発表会、17日(日)編。(講師演奏、リハーサル) | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

講師の人数が多ければ、いろんな問題や


出来事が満載!


おかげで私のブログネタには困らない~うしししっ



まずは、講師演奏のリハーサル。



会場までの空き時間を利用してのリハになるので、


手の空いた先生から弾くことに。


基本、出番順だったんですが・・・



9時に借りていた建物自体が開くので


9時5分には弾き始められます。


出番順なので、3番目だったんですが、


1番目の先生が発表会委員なので、


会場の準備の為、2番の先生から練習していたんですが・・・



なかなか終わらない!


しかも、部分練習しだしているし!



会場まで、40分。


そのうち、15分間、されていました・・・



これには居合わせていた先生方苦笑。。。



私個人の考えなんですが、


時間のない中、準備や打ち合わせも含むので


合わせても2~3回が限度なんですが・・・



後ろでスタンバっていて「いつ終わるんですか?」オーラを


出させていただきましたブタ




結局業を煮やした先生が「交代してください。」と言って


代わってもらいましたが、


結婚もしてこどももいる両先生。


もう少し、まわりのことも考えて行動しないと、


「ピアノの先生って常識ないんですね?」なんてことを


言われちゃいますうわー・・・



私たちは2回が限度だったんで、


すぐ交代しました。


そうじゃないと本番で疲れすぎて弾けなくなってしまいますからこまった