決戦は日曜日! | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

いよいよ、発表会!


明日と、30日(土)と今年は離れていますが、


30日に出演予定の生徒にとっては猶予がありよかったと思いますふーん



私の腱鞘炎は、使わないとなんともないですが、


日常生活で結構力んでいるのがわかるくらい、


痛みに敏感になってしまい、


ブログを通じて、ご心配頂き恐縮次第でありますおじぎ



東京にはピアニスト専門(?)の整形外科の先生がいるようで、


この歳で、とてもうらやましく思います。


こっちには普通の整形外科しかないし、


アレクサンダーテクニ-クにも興味が出たり、


人間、痛まないと行動しないのか?という感じではありますうわー・・・




ここ一週間は大して弾いていないので、


明日の演奏はバリバリ心配ではありますが、


主役は生徒なんで、気にはしていません(・・・少しはしないとというお叱りがありそう(笑))




明日発表会なのに、今更衣装選びにあちこち行ったりして、


「なんで早めに用意しない?」と周りからは言われず・・・


私の性格を知っている人はここで手を打っているでしょう青首大根



昨日は、子鉄とマリノアに行き(アウトレットショップ)


お弁当を買っていると子鉄失踪!



何のことはない、


「待ってなさい!」と言われた付近のお店のレジ前のイスにいたようで、


気がつかない私はフロアを早歩きで


うろうろ~ぐるぐる 青



10分経っても見つからないので、


初めて「捜索願」をインフォメーションでして、


再び捜索開始!


2~3分後にインフォメーションからの連絡で、


食べ放題の店にいると言う情報を入手!



イスにちょこんといて、


従業員のお兄さんが相手してくれていました涙2


お兄さん曰く、


「迷子?と聞くと『まいご!』と言うので、インフォメーションに


連れて行こうとしたら『おかあしゃんがここで待ってなさいっていった』と


いったきり、てこでも動かなかったんです。」


「お店にいるお客さんのお連れのお子様かと思ったんですが、


様子が違うから・・・」


御礼とお詫びといい、


食品に触れてないか?と聞くと、


大丈夫ということで・・・



こんなことなら、お弁当を買わずに、ビュッフェにすれば良かったと


少し後悔し・・・



探している間は「見つけたらきつく叱って叩こう!」と思っていましたが、


だんだん、「知らない人についていったのかも?」とか、


「海が近いから変な人に海に落とされてはいないか?」とか・・・




そんな時に限って、いたらん妄想がドンドン湧いてきて、


挙句の果てには「警察と旦那に連絡して・・・」などと、


脳みそは悪いパターンしか受け付けないようになってきてしまって・・・




・・・はい、悪いのは私です。。。


何があっても手を離してはいけないんです。。。


そうしないと、次の日に早歩きしたおかげで、


太ももが筋肉痛になっちゃうし。


結局発表会で着る洋服も買わなかったし。。。





小型のGPS機能がついた装置を子鉄に埋め込みたく思いますこまった