訃報。 | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

響和会福岡支部ブログ。


大学の会長がお亡くなりに・・・


今は名誉会長となり、


私たちの頃の副学長が学長になった話を


風の噂で聞きました(笑)


研究生時代の担当でしたが、


卒論を事前に見せずに勝手に提出したと


お怒りになり、まあ、破門までは行きませんでしたが、


その後の交流は全くありませんうしししっ



当時は、助手をしていた先生を尊敬していて、


専攻科のときにやっと担当に。


研究生になっても同じ先生で行きたかったのですが、


それもかなわず・・・



あまりにも落差が激しく、ネガティブだったので、ほとんど身にならず、


もったいない一年を過ごしてしまいました。



お亡くなりになった学長(←この呼び方がしっくりくるんです汗


昔はとても怖かったと聞き、ビクビクしていましたが、


寮の行事に積極的で


朗らかに参加されていて、


まるでみんなの「おじいちゃん」(←超!失礼なんですがそんなイメージですニコ



研究生終了式後の謝恩会で、


「よく頑張りましたね~」と少しでしたが言葉を交わされて


水戸黄門のように笑っておられていました。



その時すでにご高齢でいらしたので、


その後、とても気にはしていたんですが・・・


結婚して子供ができるとすぐにお通夜やお葬式にいけないのが


とても残念で、


直接お世話になっていないんですが、


飄々とした姿がもう見られないのが、寂しく思います。



御霊安らかに。