腱鞘炎。 | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

今週の日曜に、発表会を迎えますが、


やっぱり右手の小指側の握力がない・・・



悪い時は、ペンが握れないくらいの痛みになるので、


家事をしていても、用心深く行動していますがくがく



弾かなくなれば、自然と痛みもなくなってくるんでしょうが、


痛くなって思うのは、低年齢期からの


指の訓練と言うものはいかに大事か!ということ。


がむしゃらに弾いても、無駄で


良い使い方を自分自身で納得しないと、


返って悪い方向へ・・・




黒河先生のサプリで、何とかなってきていますが、


もっとはやくにこのことを知っていたらと思うと、


過去の生徒に申し訳ないなとしみじみ思います。



休日の片付けで、過去の給料明細や生徒情報も


捨てました。


まだ、捨てなくても良かったかなとちびっと後悔していますが、


12~3年分の紙。


見るわけでもなく、後で何か使う訳でもなく・・・



思い切って捨ててよかったのかも。


講師になり始めて教えていた子はもう社会人になっているんだろうけど、


音信不通だし、私のことなんか気にもしてないんだろうと・・・



最近、教えていた生徒からメールが来て、


近況を報告してくれて、


特に楽しかったことばかりな生徒だったので、


近況を聞けて正直嬉しかったですうしししっ





さて、日曜まで何もしないでおこう・・・