今日の晩餐! | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

今日はお泊りうしししっ


いつも実家に来る時は晩御飯のおかず持参なんですが、


やっぱり日ごろ6~7人分作ってしまう私。


「明日にでも食べてね」とすき煮を持って来たのは良いが、


カレーを持ってくるのを忘れて、


「何か忘れている」感の原因が判明してすっきりしていますふーん




さてさて・・・


以前に両親が私に黙っていったお店に連れて行ってくれましたニコ


(別に私の許可は要らないんでしょうが!)フッ




++ちきちき音楽教室++ -DVC00437.jpg


見にくいですが、お店の前は片側二車線のとても車の多いところです。



コースで1500円、2500円とあり


3500円コースは鍋でした。


母は予約時に


「全コース一つずつ」と言ったら、


2コースまででお願いされちゃったらしいです。


ダメなんでしょうか?


お店の都合なんでしょうがね・・・汗


前菜の豆腐の三点盛。


このままでも醤油・塩で食べるようです。


++ちきちき音楽教室++ -DVC00420.jpg


名前は忘れましたが、


サツマイモのスープが、とてもおいしかった!


青い器は私の苦手などろどろ系。


食べましたよ!


子鉄が(笑)


++ちきちき音楽教室++ -DVC00422.jpg


グラタン。


なんだか、怪しいおまじないのような写り方ですうしししっ


子鉄は半分食らいました泣き1

++ちきちき音楽教室++ -DVC00428.jpg



天ぷら~お~


ここまでくるとおなかいっぱいで、


胃袋との勝負ですえ~!!




++ちきちき音楽教室++ -DVC00429.jpg


ご飯は小さい器に4~5口分くらいで


玄米ごはんかな?


「あまみがあるね~のほほん」と子鉄が言っていました。


++ちきちき音楽教室++ -DVC00433.jpg


お口直しの、ゴマアイスと呉豆腐。


サービスに子鉄用に


呉豆腐をいただきましたが、


きなこが嫌だったようで、


私のアイスを奪っていました。


(母のも・・・)



++ちきちき音楽教室++ -DVC00436.jpg


++ちきちき音楽教室++ -kotetu

目のぼかしはさておき(笑)


鼻が伸びていますが、この直後に「べ~」と


だしやがりました・・・うわー・・・



(男の子がいると、言葉使いがわるくなっちゃって・・・クレヨンしんちゃん



そして、鍋コースは



盛り方が違い、


高野豆腐があり・・・


++ちきちき音楽教室++ -DVC00421.jpg


湯豆腐。


++ちきちき音楽教室++ -DVC00423.jpg


白和え。


++ちきちき音楽教室++ -DVC00424.jpg
  


湯豆腐後の野菜鍋。


++ちきちき音楽教室++ -DVC00427.jpg


何かのあんかけ(笑9



++ちきちき音楽教室++ -DVC00430.jpg


〆の雑炊。


++ちきちき音楽教室++ -DVC00431.jpg


重複しますが、天ぷらとデザートがありました。




3コースを子鉄入れて4人で食しましたが、


満腹すぎて、


23時現在、寝られませんこまった



御代は・・・


父持ち!


娘としては甘えまくっていますが、


子鉄は満足していて、


じじ・ばばである両親も満足していたようです。





まあ、おいしかったんですが、


びっくりしたのが従業員さんが、お客さんの顔を覚えていて、


きちんと接客されていて、


何気ない会話も楽しかったです。


途中で相部屋になったご家族も、常連さんのようで、


和気藹々はなされていました。



顔とか特長とかを覚えているんだろうとは思うんですが、


お客側からしたら、


「常連気分が味わえる」感があり、良かったです。



難点は、料理のタイミングが早かったので、


テーブルに乗り切れなくなったり、


お皿のポジションを決めないといけなかったのが、


「う~ん。。。」でしたこまった




人見知りな人は、少しほっといて欲しいかもしれませんが、


総合的に、「よか店」でした。ぺろっ