講師演奏~Happy Life~ 合わせ1回目。 | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

今日は講師会でした。


細々報告等あり、


発表会の話し合いが終わると、


一時間連弾の練習をしました。



テンポはオリジナルと同じでいけそうですが、


早すぎて、音を4つ弾くところを6つ弾いたり!


通常の練習をセンターや園会場のアップライトピアノ(推定年令30歳?)を


使っているので、


グランドピアノの重さをいやと言うほど体感しました泣き1



セカンドなので、鍵盤が重い重い!


本番ではリハと本番の二回しか弾けないよね~汗


愚痴ってしまいましたうわー・・・



かといって、プリモのトレモロや細かいアルペジオは弾けないし・・・


トレモロは、ころころ~じゃなく、


ごろごろ。。。


となってしまうし・・・



発表会までは毎週水曜日が練習日になります。




忘れてしまいそうですが、


きちんと弾いておかないと、


本番で赤っ恥かきそうです涙2



弾いていて気分は良いのですが、


ガチャガチャ感が否めませんあせ①



筋トレや指トレしとかないと~こまった