出会いと別れ・・・ | ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

ちきちき亭~子鉄・音楽・いつもんこと~毒吐きブログ

タイトル変更!

某音楽教室のピアノ講師と
8歳の電車大好き子鉄で九州男児の母。

2011年8月に「胞状奇胎」と言う病気に。
自分の常識は世間の非常識。
日々のつまら~んことをだらだら書いております。
 

水曜日は月一の講師会。


この時期はいろんなことがあります。


発表会の日程やその他もろもろがまだ決まらない・・・


これは例年と違って、センターの統廃合であるセンターとあるセンター


(仮にAセンターとBセンターにします。)


が、くっつくのですが、Aセンターは別のオーナーセンター。


ややこしいのは、Aセンターのオーナーは、この合併に承諾はしたようですが、


細かいところがあやふやらしく、


会社の担当者は髪の毛が抜けそうなほど、ストレスになっていて、


その方が、ピアノ教室のこともしているので、何かと決定せず、


発表会委員の方々をイライラさせているようです。汗


前年度に発表会委員したので、今回の事態に、「ほっ」としていますふーん



そして、退任される先生、新しくみえる先生。


退任される先生は、とても長くこの楽器店にいらしていて、ご自分の体調面、


ご家庭の介護面、いろいろ考えての退任でした。


激務ほどではないにしても、少し自由が利かない楽器店講師。


ご家族の介護もあるので、大変だったと思います。


将来的に避けては通れないですからね。。。



新任の先生は今日は見えていませんでしたが、


グループの先生が個人に移動してくるらしく・・・


来月は先生たちの顔ぶれも変わってくるようです。



新年度始まりますね~ニコ