先日

赤坂の韓国料理屋さんに

行ったばかりなのに


激ウマ!!!


また韓国料理爆笑

間1日しか空いてない笑

(ブログ投稿はタイムラグがあります)



でも韓国料理大好きだから!

毎日でも大丈夫です​🇰🇷ラブラブ




前回同様

今回伺ったのも

韓国好きの中では有名

だというお店。



キラキラ ソ ナ ム キラキラ

アド街でも紹介されたんだって

お借りしました


民芸調?の内観。


公式



まずは乾杯!

一杯目だけビール🍺


私は2杯目からはマッコリです照れ

マッコリ好きなの!

乳酸菌飲料+甘酒÷2

って感じじゃない?

飲みやすくてグイグイいっちゃう。


▪️出来立て混ぜキムチ

キムチの白菜がまるでサラダみたい!!

サクサクで甘い!

味は甘さと辛さが絶妙で

魚介エキスが濃いのか?旨みが奥深い。

先日行ったお店もそうだったけど

美味しいキムチって

辛味や酸味がどぎつくないんだねラブラブ


▪️ナムル盛合わせ

スーパーのナムルとレベチすぎる…笑い泣き

(当たり前)

オモニ(お母さん)が今日作ってくれたような

新鮮さ、シャキシャキ加減、優しいお味。


▪️サムギョプサル

サンチュに包んでいただきます。

細かく切ったネギ、もやしナムル、キムチ、

甘めの味噌、タレ、

色々ついてきましたー。


何をどう入れていいかわからなくて

欲張って全部入れた挙句葉っぱが破けるのは

あるあるです、多分ニヤリ


▪️チャプチェ

このお店

どの料理も野菜がたっぷりでシャキシャキ!

韓国は世界的にトップクラスの野菜消費国🥬

さすがだねニコニコ


▪️チヂミ

フワフワかつ香ばしい〜ドキドキ


▪️元祖カムジャタン

メインイベント!?

カムジャタンの登場キラキラ

(ソナムはカムジャタンの元祖だそうです)


骨付き肉を食べるのは

蟹🦀を食べるのに似ている。

・・ような気がする。

骨についている肉をお箸でこそげ取るから

みんな無言笑い泣きw


ビニール手袋をして骨🦴を持ちながら

がんばります。

モデル:同席者


そもそもカムジャタンというのは

【豚肉の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋】

という意味だそうで

味の染みたジャガイモが美味しいんだよねぇ合格


こちらのお店のジャガイモは

柔らかくもしっかり形が整っていたけど

私は形を留めてないのも好きチュー🥔


〆はゴハンか麺か選べて多数決で麺に。

インスタントっぽい麺。

韓国ってコレだよね。

なんで麺だけこうなんだろう?

日本だとすごいこだわった麺があるじゃん

なぜ韓国の麺は安っぽいのかな。


それはそれで美味しいんだけど爆笑




福岡に住んでた時

高速船🚢で釜山(韓国)に行きました。


屋台メシが美味しかったなー!!

韓国おでんやトッポギ、確か海鮮も食べた。


ナントカっていう島に渡って

有名店で焼肉を食べたら

10以上の小皿料理が出てきて驚いたりとか。

焼肉の肉をハサミで切るというのも

この時初めて経験したの✂️


夜の街をぷらぷらしてたら

ブーケを売っている屋台がたくさんあって

それがまた今で言う

フォトジェニックなブーケだったから

(ナナメに長ーく伸びた薔薇の花束とか)

「何アレーびっくり!!」って思ったり。


釜山の福岡行きの高速船ターミナルで

食べたチヂミは

いまだに破られてない

人生最高チヂミキラキラであったりとか。



たった一泊二日の小旅行だったのに

思い出に残ってますドキドキ


お隣の国でも文化が全然違うから

面白いねおねがい




韓国系の冷食はいつもビビゴを買ってます。

コストコでも大人気恋の矢







フォローしてね