今まで何十という韓国料理店に行ったし

韓国旅行に行って✈️

現地の有名店で食事したこともあるけど


今回伺ったお店は私の中で

No.1、2、3どれかには入ります。


めーーーっちゃ美味しかったラブラブラブ


韓国マニア🇰🇷で韓国料理店に詳しい友達に

連れて行ってもらったの。

その人はその人で

韓国人の友達に教えてもらったんだって。



キラキラ 青松(チョンソル) キラキラ


本館


向かいの2階にある別館


食べログ


店構えはなんてことないのに

どうやらとても有名なお店らしい✨

当然、予約必須です。

なんと24時間営業(!)

夜中なら直接行っても大丈夫かも?



予約当日はまず本館へ。

本館か別館かどちらかに案内されます。

別館の方が広いから

グループはこちらに案内される可能性大☝️


カンパーイ✨
50代-60代おばさんグループ。
知り合った時は30-40代だったのになー。
私は52歳にして一番歳下なのにやり

ビール、ザクロマッコリ、カシスオレンジ


▪️おかず色々(おかわり自由)

韓国の食事ってね

メインの他に小皿料理?が

たくさん出てくるの。

韓国で焼肉屋さんに入ったら

おかずが10何種類出てきて(全部無料)

驚いたこともある目


▪️キムチ(おかわり自由)

壺に入ったキムチが激ウマ合格

辛味も酸味も強くなくて旨味がすごい!



けっこう大きいのでハサミで切って

いただきます✂️


▪️豚カルビ

一番人気!

このお店の名物らしく

全テーブルの方が頼んでましたラブラブ


ふわっふわ!!

噛むストレスを全然感じない。

この感触、どうしたらこうなるんだろう?

味つけも絶妙〜ラブ


大きいので

ほどほど焼けたところで

店員さんがチョキチョキ切ってくれます✂️



▪️イカ入りキムチ&ポッサム


ポッサムとイカキムチのセット。

イカキムチうまぁーーー🦑

カクテキや普通のキムチより

更に強い旨味があって少し甘め。

イカも柔らかい!



海鮮チヂミナムルなど

他にもたくさん食べたのに

夢中になってしまい写真を忘れちゃったあせる


それほど美味しかったってこと!


あっ、ひとつひとつがボリューミーで

3800円とかするから

グループ向けかもしれない。

ご注意くださいねニコニコ



この日から2日後

また別の韓国料理屋さんへ。




チョンソルの並びにあるカフェで

コーヒーを☕️


キラキラBuzz Cafe by ANELLAキラキラ


公式


ペットOKのカフェで
店長がワンコなの🐶


チャウ店長

店長は体臭がちょっと強い。


疲れたら階段にアゴを乗せて休憩


カワイイラブ

テッドに似てるね




おばさん達の会話内容は

ひじょーーーに多岐に渡り爆笑


子供がどの会社でどんな仕事をしているのか

子供の彼氏彼女かどんな人か

夫との大喧嘩の内容

美容とメイク

健康について

仕事であった色々なこと

介護問題(ここ数年で全員がお亡くなりに…)

相続体験談

推し活

ペットの話


6時間話し続けたけど

またまだまだまだ終わらずあせる

キリがなくあせるあせる


今度は泊まりで会おう!ということに

なりました爆笑


去年麻雀を始めた方が

麻雀を激推しするので

麻雀講習会となりそうです気づき


私なんて子供向けの麻雀ゲームしか

やったことないけど



楽しみおねがいドキドキ





 

フォローしてね