東京で一番好きな場所はどこ?と聞かれたら
表参道あたりと答えます照れ

駅名で言うと
表参道、原宿、明治神宮前あたり。

ゴチャついてるところも
汚いところもあるんだけど
なぜか良い気分音譜になるの。

明治神宮のが合ってるのかな?と
思ったりしてます⛩️🐲

スピリチュアルなことは信じてないけど
科学的な理由がなくはなさそう。
明治神宮の下に流れる水脈の
電子・分子が自分と合っている…とか?
(素人考えです…)



表参道にはしょっちゅう行きますが
今回はここ。

キラキラ 青山
ファーマーズマーケットキラキラ


国連大学の前で土日に開かれている
ファーマーズマーケット🥑🍅🥬

新鮮な野菜・果物、加工品やスイーツなどが
全国から集まります。



最近では小さなスーパーにも
「産直コーナー」があるけど
ファーマーズマーケットは
作り手の想いや商品情報を直接聞けるので
"買い甲斐"があるんですよね。


ここのおじさんは売り上手!


ありがとう袋の中には

種類の違うオレンジが5個+1個オマケ付き。

総額2600円が1500円。←と言ってた🍊


キッチンカーも5〜6台あって

テーブルがあるので

お買い物がてらランチやお茶ができます☕️



購入品〜ラブラブ
ありがとう袋のオレンジ達と
ケールとアスパラ菜の交配種
(ケール&ブロッコリーだったかも)
もちもちの酵母パン。




買い物のあと

表参道から代官山の蔦屋書店に向かいます。

だいたい1.6kmくらい。


八幡通りという道をまっすぐ歩くんだけど

洒落たお店がたくさんあって

楽しいです口笛



寄り道したりしてさ


私はドンキ的スーパーが苦手。

これくらいスッキリしてて欲しいし

私の好みのものだけあるお店に行きたい。


こちらはシェフやパティシエが選んだ

食のセレクトショップ

フォレストゲート代官山

キラキラ  食品庫 キラキラ


チーズ売り場のお兄さん(外人さん)は

とても親切♪

なんでも教えてくれそう。


寝かせ玄米を購入しました♪

大好物なの!

(まぁイオンにも同じの売ってますが)



代官山到着〜!




ってまたここで写真枚数制限オーバー🚫


ごめんなさい

次回ブログに続きます→





 

フォローしてね