またまた飲みの投稿爆笑
まぁでも私そんなに飲まないんだけど
この間はのせられてビール&ワインで潰れたので
しばらく気をつけます…。



11月の話ですが

銀杏BOYZ推薦
全国の山形料理店の中でも
特に有名だというお店に行ってきました


私も名前しか知らないけど
ロックバンドです🎸🎤


メンバーには山形出身の方が多いらしい。
山形ネイティブが
「美味しい」と推薦するお店なら
確実に美味しいよねキラキラ


キラキラ ま ら キラキラ @高円寺



高円寺駅からすぐのきれいなお店ニコニコ

人気店でね〜🌸
自分の都合の良い日時では
全然予約取れないの。

この日は偶然
「小さいお席ならご用意できます」と
当日に入ることができて幸運でした!
(チャレンジ4回目)


お店の方々が気さくに話しかけてくれるの。
店名の由来を教えてもらいまして。。

サンスクリット語で
《煩悩 Māra》だそうです。

でも、、
「実は《煩悩》以外の意味もあります。。
店名をつけた人の遊び心です。うふふ♡」

ですよね。
私の後ろに"子宝"のオブジェが
そっと置かれてますもんね…目


店員さんと相談しながら
「山形っぽいもの」をオーダー!

◼︎ラ・フランスサワー


◼︎お通し

山形野菜のサラダ 黒豆きなこドレッシング


◼︎だし豆腐


◼︎芋煮(小)


◼︎しそ巻き揚げ


◼︎塩おにぎり


◼︎焼おにぎり



お料理、美味しかった😊
特にお米は絶品!

芋煮も「あ〜この味だよ〜」と思いながら
いたださました。
(この間自分で作ったんだけど
かぼちゃを入れたら失敗、
甘ーい芋煮になっちゃった)ドクロ

ご馳走様でした!


 


ではまたしっぽフリフリ



フォローしてね