先週のフライデーナイトは

キラキラつるとんたんキラキラ

今さら紹介するまでもない人気店。

昔は六本木にしかなくて(都内では)
芸能人や目立つ人たちが
「つるとんたん好きなんですよ〜」
って紹介し始めたのが人気の始まりだと思う。

私もわざわざ行きました爆笑

うどん屋さんなのに
洋風のおしゃれな造りでJAZZが流れてて
メニューもお酒も充実してて
居酒屋さんやBARみたいな使い方ができる。

うどんも他メニューも"映え"てるし
そりゃあ人気出るよね!と
当時思ったもんですニコニコ


今でも銀座店にたまに行きます。


つるとんたん 
UDON NOODLE Brasserie 銀座店

うどんヌードルブラッセリー!
そうなんだ笑



まずはビール🍺


サラダと


かつおの香味ソースがけ的なやつと


これ何だっけ


うどんはパンプキンスープ的なやつ🎃
この写真だといまいち伝わらないけど、器がとんでもない大きさなのです。
それが名物というか、つるとんたんの器!として有名です。


うどんは職人さんが一生懸命打ってます。
真剣なお顔と全身の動きをお見せできないのが残念!



ご馳走様でした照れ


いつも一定の満足度は得られるお店なんですが、とにかく混んでますあせる
金曜日の夜は1時間半〜2時間は覚悟。
土日は多分もっと。

今回はラストオーダー近い時間に行って30分待ちでした。

好きなお店だから文句言いたくないの。
だから小声で。
ラストは店員さんがイラついてて、
早く片したくて仕方がない感じ。
嘘みたいに頻繁にテーブルに来る。


ラストは避けて早い時間に行ってください笑い泣き