神楽坂さんぽ①記事の続きですニコニコ


コチラ↓


ランチを食べ終わった後

「神楽坂のメインストリートを通って、靖国神社までお散歩しよう」

という話になって。

(徒歩30分)


メインストリートとは

神楽坂通りのことで

飯田橋駅と神楽坂駅の間にあります。

飲食店や雑貨店が集まる賑やかな通りですニコニコ




この通りには、日本で唯一

ペコちゃん焼

を売っている不二家があります。

よくTVに出るし有名だね。




通りの途中には、神楽坂のシンボル

毘沙門天キラキラ善國寺キラキラ




赤い門が目立ちます


創設400余年という歴史があり、徳川家康公や水戸光圀公(水戸黄門)も信仰していらっしゃったとかニコニコ



お参りして、更にテクテク。


あ!!
キラキラ東京大神宮キラキラびっくり

いつか行ってみたいと思ってたけど
恋愛成就ラブラブのご利益で有名すぎて、
そんな用事もないし躊躇していたところw

女3人で行ってみよう!!!



Oh…やっぱり若い女性だらけです爆笑

でも若くない人もたくさん!

すごく賑わってるーキラキラ



もちろん

王子様が現れますようにピンクハート

ガッツリお願いしときました。



私以外の2人は既婚者なので、独身の私はこんなことまでやらされて昇天


はいはい なんでもやりますよニヤリ



更にテクテクして

靖国神社を目指します。


続く。



星



ご挨拶

星ご訪問ありがとうございます︎︎︎︎星
ブログを始めて4ヶ月目の初心者です。
いいね・コメント・フォロー
まだ全然少ないけど
これも人生の"出会い"のひとつなんだなと
感じる今日この頃。
いただけると本当にうれしいですドキドキ


《パワースポット記事》