星ご訪問ありがとうございます︎︎︎︎星
ブログを始めて3ヶ月目の初心者です。
いいね・コメント・フォロー
まだ全然少ないけど
これも人生の"出会い"のひとつなんだな
と感じる今日この頃。
いただけると本当にうれしいですドキドキ

ぽっちゃりを気にしつつも
おいしいものを探して食べるのが大好き照れ
どうぞよろしくお願いいたします

 

星


《前回記事》

《最近で1番アクセスが多い記事》

 

星

星


おしゃれなお店もおしゃれじゃないお店も

関係なく行きますがキョロキョロ



ここ最近で1番気に入ってるのがこちらです!


桜新町駅近くの
キラキラ小川珈琲キラキラ
  京都の小川珈琲初の旗艦店だそうです。
 

まずシュッとしたインテリアが好みラブ


シュッとしすぎると寒々しいけど
こちらは陽当たりがとても良い晴れので
暖かい雰囲気があるのです


それぞれのメニューも彩り良くお洒落で
テンション上がります爆笑


休日に「素敵〜ラブ」と感じると
1日が充実しません?
気分的に。
我ながら「51才でも女子だなぁ」と思う…あせる


"本日のキッシュ"のランチセット


他のメニューもとても素敵でした!

バターミルクチキン

淡路島産ビーフハンバーグ



も美味しかったですおねがい



珈琲屋さんですし

当然!

コーヒーはめちゃくちゃ美味しいコーヒー




デザートも美しいの〜ラブ

この日は時間がなくて食べられなかった。。



また絶対行く!!!

と思ってるお店なのですおねがい合格



桜新町なので…サザエさんね。

駅から「長谷川町子美術館」の間に

ちょいちょい銅像があります。


お散歩にちょうど良いですよ♪



磯野家の住所は

「東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目」


「あさひが丘」は架空の住所ですが

作者である長谷川先生が暮らしていた

「桜新町」がモデルになっているので

まさにここが磯野家が存在する街!!


花沢さんの家である花沢不動産も

三河屋さん(現在は廃業?)もあるそうですよ。



サザエさんファンにとっては

聖地ですねおねがい



星

星

星



www買う人いる!?