またまた、全国レベルの名店へ


アテスウェイ(à tes souhaits! )キラキラ


全国ランキング上位に必ず名が入る

超有名ケーキ屋さんロールケーキショートケーキキラキラ



吉祥寺と西荻窪のちょうど真ん中くらいにあり、どちらの駅からも15-20分くらい歩きます。

お世辞にも行きやすいとは言えない立地キョロキョロ



お店も小さいです。

はっきり言ってなんてことない見た目だし

町のケーキ屋さんとして埋もれてしまいそう。




それなのに全国的に有名で、いつでも行列!

それだけ美味しいキラキラということなんでしょうねニコニコ




さて!実食!ぱくっ



えっ


う・・

う・・

うまっ(◎_◎;)!!!




◎苺のロールケーキ◎


生地の半生感がすごい!

卵焼き?伊達巻き?生カステラ?スフレ?

スポンジ、とは呼べません。

生クリームは優しい牛乳味♡

カスタードも入っているのに全然甘ったるくないの。



タルトタタン◎


中のりんごは薄切りで細かく切り込みがあります。

よくある厚切りりんごではなく、新鮮な食感!

酸味が強いから紅玉かな?

下部はさくさくのパイ。

りんごの酸味と、キャラメリゼの香ばしさ、こくのあるカスタード、これは絶品ラブ




私は滅多に「めちゃくちゃ美味しい」と言わないけど、この2つのケーキ、

めちゃくちゃ美味しいキラキラキラキラキラキラ

です…!!



アテスウェイと言えば一番有名なのは

モンブラン🌰


平日は昼頃、土日は開店後すぐ売り切れるそうで、私が行った時もありませんでしたあせる


モンブランも美味しいんだろうなぁおねがい




美味しいスイーツとの出会いに感謝爆笑ドキドキ





  


   \他のお買い物記事/