こんばんは(*^o^*)

昨日今日と少し日中は寒さも和らいでいるかなっと
でも空気の乾燥が続いている関東地方
どうぞ喉やウイルスに気をつけてくださいね
もちろんお肌の乾燥も
そして火の元にも~(°∀°)b

さて今日は昨日の続きです(^O^)
昨年末の美食同源のスペシャルレッスン
和モダンの室礼(しつらえ)のテーブルのお写真をv(^-^)v

トップのお写真は
珠奈先生のデモンストレーションのお花

ダリアは黒蝶・赤菊・ガーベラ
とっても印象的でエレガントな黄色い糸菊
後ろには白いピンポンマム
黄色いカンガルー・ポー(面白いネーミングですね)
葉はゲイラックス
そしてカーネーションに薔薇

珠奈先生にしてはめずらしく沢山の種類の花材で
よりお正月を意識した華やかさと
和洋の花の融合が
まさに和モダンスタイルを強く印象づけていますね

自分のアレンジが終わってなんだか
アートを作る感覚に似た
和モダンの解釈にお花の奥深さをあらためて実感しました

作り終えて「ふ~!」


 

お写真を撮るころにはナイトフォトになってました~(〃∇〃)

そしてティータイム
先生のレッスンのこだわりはここからも



レッスンのお花を並べて
モダンな有田焼きの食器に
colobolationの鳥沢先生がオーダーしてくださった
とらやの「練りきり」を中心とした和菓子たちが
目にも美しくo(^-^)o

この世界もまた日本の良き伝統美を
じっくりと感じることができる素敵な時間でした(^-^)v



美しさと上品な甘さは
「旨い!」が似合わないの~(;^_^A

「美味しい」
と言う言葉の声色も美味五感としては
せいいっぱい上品に
つぶやきましたわww(≧▽≦)

それにしてもキレイ~なシーンでした~ww




 






こちら色鮮やかに自宅で撮りました




色が持つ感情と質感の持つイメージ
お写真の表現もさらなる奥深さにまた
沢山のお勉強をさせていただきました(*^o^*)

珠奈先生、鳥沢先生
ありがとうございました~(*⌒∇⌒*)




そうそう美食同源神楽坂サロンと言えば

こちらも忘れずに

今回中望遠レンズで



クリスタルアップでーす(*^.^*)

次回は春のスペシャルレッスン

珠奈先生は
今日の美食同源ブログに
何やらまたワクワクするコラボ企画の予告をされてました
楽しみ~(^O^)

昨日の記事でご案内した資生堂クレド・ポー・ボーテの
コラボ企画のご案内もメルマガであるようですよ~o(^-^)o
お楽しみに

ではでは
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~



ペタしてね

読者登録してね