こんにちは~o(^▽^)o

9月になりましたね~
この数字を見ると気分的に秋~って感じがして
少し涼しいです
って
外はまだ夏ですわん(;^ω^A

今日は、夏の間にアップしておきたいシリーズ(いつからシリーズ?)
散歩で出会った街の花のお写真をアップしたいと思います(^_^)v


暑くても玄関先や道路縁で
一生懸命に咲く花
小さい花も多く気が付きにくいけど
がんばっている可憐な姿をパチリ
見つけてはパチリ




お水をたくさんもらっ瑞々しい葉の中に咲く目にも涼しい色ですね~




 
 

 黄色い花は夏の陽射しが似会いますねッ
なすびの花に似ていますね・・・


 

 芍薬のような華やかな大輪です

ちょっと変わったお花も

 


 

ハイビスカス!これでもかって開いてましたよ

 

ほおずきのような・・・フウセントウワタ?かしら

 

この実なんの実~♪

 

鑑賞用とうがらしもかわいい

 

凛々しい感じわさーと咲いてましたが
風にさわさわと揺れてました~

 

センニチコウでしょうか
いつみても可愛いです

 

この花をみると何故かわんちゃんを想像しちゃいました
かわいい

 


 


 

こちら私のマンションのお花
管理人さんがかわいい鉢で育ててま~す

暑い夏の陽射しの中で咲く下町の花
朝から厳しい陽射しでは散歩もままなりませ~ん

ので
選んだ散歩コースは買い物に向かう間の
1km程度の直線コースで出会ったお花です 
 
目に心に優しいお花さんたち
下町のお花を愛する人々の優しさが伝わってきそうです

もう少し涼しくなったら、またコースを変えて
たくさんのお花さんたちに会いに行きたいと思います

とお花の話題の繋がりで

昨日会社の午後休暇をとり美食同源★★★
夏のスペシャルフォトレッスン「テーブルフラワー×スィーツレッスン」に
行ってきました~
今回も素敵なレッスンでした~

そちらのお写真も整理してまたアップしたいと思いま~す

では
今日もご訪問ありがとうございました~ 感謝です

また覗いてくださいね~(^O^)/
皆さま良い週末を~

ペタしてね

読者登録してね