こんにちは~

とうとう関東地方も梅雨入りしましたね
あまり大雨にならない程度に
恵みの雨のシーズンであって欲しいですわ

さて、そんな今日美食同源フォトサロンから
嬉しいメルマガが届きました

イベントとスペシャルレッスンのお知らせでした

珠奈先生!もちろん行きますわよ~

で、そう言えば、春のスペシャルレッスンのお写真があったはずと
探してみました
あった、ありました~
ので、今日はそのレッスンのお写真をアップしたいと思います





美食同源のスペシャルレッスンは、同フォト生を対象としたレッスンです
で、内容はテーブルフラワーが中心で
美食同源のフォト生であれば、
あこがれ~のテクニックが受講できるとあってとても人気のようです

そして、春はフルーツティーのコラボレッスンもあり
とても楽しいレッスンでした

まずはティーレッスンのお写真を
ティーレッスンは、ドライフルーツをティーでいただきます
このドライフルーツがフルーティアさまのオリジナルの作り方とかで
レッスンの間良い香りに包まれながら
色々教えていただきました

 

フルーツテイーレッスンでは、珠奈先生のオリジナルレシピブレンドもいただきました
そして、フルーティアの1週間かけてじっくりドライフルーツにした
さまざまなドライフルーツを自分でレシピしてお茶にしました~





 

Frutiaの宮下さまがティーブレンドなど教えてくださいました

 



 

自分でブレンドしたフルーツティーは、お花のレッスンの間にゆーくりエキスを抽出

さて、その間はお花のレッスンです

4人掛けのテーブルを想定した、どちらから見ても美しいアレンジメントでした


 



 

お花は手に入りにくいシャルロットも使って華やかなアレンジでした~

お花の後はティータイム



ご一緒された皆さまのお花を並べて





 





とても美味しいスィーツもいただき内容ともどもビリューム満点のレッスンでした

とッお写真を見返してみましたが、
やはり、次回もぜひ参加したいと思っています
でもね、メール先着順の申し込み
競争率高いのです

申し込みガンバロっと





Frutiaさまのサイトはコチラです

今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

良かったらどうぞクリックお願いしまーす

 

ペタしてね
読者登録してね