今日土曜日は予報のとおりお天気で暑かったですね~

そんな中、美食同源の珠奈先生にちょっとした用事があり
帝国ホテルのラウンジで待ち合わせでした

でも、びっくりな事に
ラウンジ待ちに長蛇の列ができていて、初めて並びました

まあ、何時間も待った分けではありませんけれど
帝国ホテルも、そのうち待ち時間○分なんてプラカードが出たりして
なんて・・・あるわけありえませんわね

さて、今日のお写真は
お花が下に向いて咲く“エゴノキ”の花のお写真をアップしたいと思います



このエゴノキ
わが資生堂研究所の3階の中庭に咲いています

その中庭がこちら

 
まあ中庭を見せられてもって感じですね

先日のブログで、ここに咲く変わった花「イヌシデの花」のお写真をアップしましたが
その木の隣にこの木はありました

美味五感は、イヌシデに気を取られ、こちらにひっそりと咲いた
エゴノキに気がつかなかったのです

その後再び、この場所に行きましたら、後輩がこっちにも花が
と教えてくれました

「ホントだ~下向いてる~」でしげしげ


 


まあ、なんて可憐でかわいいのでしょう





 蕾も白いサクランボのようでかわいいのですが
美味五感のカメラでは、捉えられません・・・残念

お花って上に向いて咲くものだとばかり思っていた美味五感
また、一つお勉強になりました~



ありがとうエゴノキさん

そして、終わりが近づいてきた研究所の花壇のすみれさんたちの姿も




 

雨あがりだった日の朝に撮りました
暑い日の翌日の雨でしたからイキイキしてました~






本当に毎日癒されました~
ありがとう


さてさて、今日日曜日は、実家に所用があり帰省します
姉妹や娘たちと久しぶりの熊本です

所用の後は、どうやら馬刺し三昧になりそうで~す
楽しみ~

熊本城が目の前に見える馬刺しのお店を予約しましたので
お写真撮れればアップしたいと思います

そうだわ唐子レンコンも食べてきますわ~


今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

良かったらどうぞクリックお願いしま~す
 


ペタしてね


読者登録してね