沖縄6時間観光編では、自分でもびっくりするくらい多くの方のご訪問と
沢山のコメントもいただきました!本当にありがとうございました~
写真益々頑張ろうととても励みになりますわ~

さて、今日はその写真、クリエイション編をアップしたいと思います

美食同源のフォトレッスンの受講の決めては、
なんと言っても珠奈先生のHPの写真です
なんて素敵な表現なんだろ
今でもうっとり見て溜息ついています

私も、「こんな写真が撮りたーい」でいそいそとサロン通い
ミラーレス、デジタル一眼レフイントロコース、そして今ナイトフォト
そのナイトフォトも後1回を残し終了となります

つまんなーい、終わってしまうなんてイヤダー!まだ通いたいわー
と泣いてすがってどうなるモノでもありませんが、そんな気持ちになるくらい
とてもとても学ぶことが面白い美味五感なのです

と言うことで、サロンで学んだことを自宅で再現、そして考えて自分の表現を
クリエイションする
そう宿題が実は楽しいので~す



ナイトフォト・・・夜のシーンの1コマを切り取る
っていったって、ただどこでも写せばイイわけじゃないので
考える・・・

何を撮るテーマをきめよう
2回目のキャンドル撮影が終わりずっと考えていました

でもまったーくイメージが湧かない日が続いていたある日
思いついたのが「反射」して写り込む美しいモノ

そこまで出て、また被写体を考えイメージング
そして部屋を、うろうろ、引き出しバタバタしてひっぱりだしてきたのがこの真珠
もう何年も使ってないわ~

ならばあなた被写体よ!ってことで、ここから先は
もし、私が真珠のパンフレット写真を頼まれたらどうクリエイションする?
をモチベーションに頑張ってみました~

なのでスタイリングもパターンを変えて撮ってみることに




 




ナイトな雰囲気出てますでしょうか


 

こちらは、キャンドルをメインに撮ってみました~

こうやって、悩んだり考えたりしている時ってすごーく楽しいので、
調子に乗ってくると
ならば、もう一つある真珠を料理してみよ
となりクリエイションしたのが

 


 

レースの透け感もナイトフォトでは一段と雰囲気がでているのではないか
と思いますが・・・どうでしょう

キャンドルの影・・・ははは、頑張って入れてみました~ご愛嬌ってことで

ナイトフォト、光と影のクリエイション、そして今回は反射を鏡ではない
アクリル板を使うアイデアで表現してみましたが、
珠奈先生にも良いアイデアだとお褒めに預かり
素直に嬉しかったですわ~

でもね、このアクリル板静電気で、ほこりがまとわりつくので少し大変でした
はあ~修行はまだまだ続きますわー

珠奈先生落第させてくださーい

次回は、珠奈先生のテーブルコーデとその撮影について学びましたので
アップしたいと思いま~す


最後までご覧いたただき感謝です。ありがとうございました~ 

良かったらクリックお願いいたしま~す
  

ペタしてね

読者登録してね