特別活動は 自主的に | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


通信制高校に通う17歳の息子

IQ78(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)


小学生の頃は チックに悩み

チック症状(小学生の頃) 

知的グレー(境界域)なせい?か

精神面ダメージで胃痛&嘔吐 が増え

中学は ほぼ不登校でした


夏休みも後半戦ですね

孫は 宿題をほぼやってなくてね


「諦めたーーー!」と言ってた

そのメンタルは 見習いたい笑い泣き





昨日 知らされたんだけど。

息子、今日は 特別活動らしい
(⁠+⁠_⁠+⁠)

昨年も 企業見学がありましたが
今年も お昼後から 丸々3時間
見学するそうです

今年も 学校集合でバスが出るとの事
有り難い(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

いつもの無料バスの時間で
間に合うそうなので
私には 特に言う必要は無いと
思ったらしいです

ま、仕事と思ったんでしょうね

でも とこで?と聞いても
分からないとか(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

相変わらず適当でしたタラー





私は私で
今日は メンテの日

每日 每日 左手首が痛いのですタラー
寝る時に 湿布してるにも関わらず…


まだ一度も 病院へは行って無かったんで
何かしら良い方法が無いか 
相談してこようと思います

娘いわく
「湿布しか くれないよ?笑」

そうかも?悲しい

でも 最近は 親指も曲げにくいし
右手も 朝は かじかむし。

ばね指?とか言う
年齢的なヤツかも知れないもやもや

いろいろ分からないので
心配にはなります

まだ ガッツリ働きたいんでねネガティブ


久しぶりの休みは 家の掃除もしたいけど
お出かけもしたい。

息子に そう話すと

サムネイル
 

おいらが 明日

掃除機するから

出掛けたら?


息子が優しすぎる(¯―¯٥)



お言葉に甘えて

病院終わったら

ホムセン巡りしてきたいと思います




あ、そうそう。

今日 母は バスピクニックと聞いてたので

朝早くに 服用させて来たけど。


9時過ぎまで 実家に居ましたが

誰からも連絡は無くてね(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)


M姉が言ってた

22日(木)は

間違いだったのか??


でも‥調べてみると

今年 22日が木曜になるのは

8月しか無いキョロキョロ


公民館に連絡したけど
誰も出ないし笑

やはり間違いだったのかも?

母も 洗濯したりして
全く準備もしてなかったし

ま、もう良いかな?って帰宅しました


今日 ピクニック無いなら
ヘルパーさん断る意味も無かったし
私が朝から 実家へ行く事も無かったのに
(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)

ため息ですわ