やっぱり 予想通りでした(-_-;) | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



88才の実母

アルツハイマー型認知症 初期

要介護1


姉M、私と…ごくたまに 長姉。

娘たちで生活介助中〜


高血圧、不整脈 持病あり(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)



★週2回 訪問看護

★週2回 ヘルパー利用中




やはり…きっと そうなるだろうなと
予想はしてた(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)

昨日 実家対応の時から
母は 清明祭(シーミー)の事が心配な様で。


正月の時と同じ状況になってるタラー


まだ 重箱も注文してないぃ〜
(´;ω;`)と嘆いていた


先週 姉Mと一緒に注文に行ったはずネガティブ

冷蔵庫前には  重箱注文済!
メモ書きもしてる


せっかくの張り紙も 
母には 目に入らないらしい

カレンダーに 日取りも 赤ペンで
時間までも記載してるのにネガティブ


注文がダブっても困るので
店には もしかしたら?って事は伝えて来ました
(⁠@⁠_⁠@⁠)

最近は 買い物にも行くので
そう言う事も 起こり得るので怖いですもやもや



それからも

誰と誰が 行くの? 

誰にも 電話してないけど? 
(シーミーを家族に声掛けしてない)

重箱の受け取り時間は?

何時から行くの?


また 1人で バタバタ始めましたタラー

前までは母が 時間も決めてたけど 
もう全てが 私ら 娘任せになってるからネガティブ


そんな確認を取っても
また忘れてしまって 
何度も不安になって連絡してくる 

あぁ。面倒すぎる⁠(⁠ ⁠:⁠ ⁠˘⁠ ⁠∧⁠ ⁠˘⁠ ⁠:⁠ ⁠)⁠



メモ 見てくれぇぇぇタラー



今日 実家対応の 姉Mが テーブルに
壁掛けカレンダー並みの大きさで
清明祭の事を 書いて置いてくるらしい(笑)

目に見えすぎるぐらいじゃないと
ダメみたいなので(¯―¯٥)


ワタシ的には
もう電話に貼り付けた方がいいのでは?
なんて 思ってしまうけどえーん

年中行事の度に こうなので
行く前から もう疲れ果ててますタラータラー




話 変わって…
フォローさせて頂いてるブロガーさん。

アルツフルデイズの ワフウフさん。

お母さんの好きな食べ物を持参して
会いに行ったと記事が上がっていた。

お母さん想いだな…と毎回 思うんですが。
私には 出来ないかも(⁠+⁠_⁠+⁠)


ふと 考えてみると
私の母の 大好物ってなんだろう?




今は あるもの全て 平らげてしまう母だし。

食糧難の時期に生まれた人だからか
嫌いなモノは ほぼ無い


でも 好きなのは?と聞かれたら…
分からないかも?

甘いもの? せんべいとか?


何でも好きなイメージだから笑い泣き



せっかくだから 今度 聞いてみようと思った



さてさて。GWが近づいてきましたね。

えぇ。何も予定は入って居ませんがねネガティブ

GWに入る前に バイトが忙しくなるのは
目に見えてるので もう 行きたくない気持ちでいっぱい(笑)


每日 楽しい事が無いか
探しています…


美ら海水族館にでも 行くとするかな
(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)