ある程度は 見て見ぬふり | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う16歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


88才の実母

アルツハイマー型認知症 初期

要介護1


姉M、私と…ごくたまに 長姉。

娘たちで生活介助中〜


高血圧、不整脈 持病あり(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)



★週2回 訪問看護

★週2回 ヘルパー利用中





今週末は 実家対応が無かったので
幾分 気が楽です

今日は イオン系列でセール!



朝早くから 刺し身用の トンボまぐろ
若鶏もも肉を買いに走った←


のんびり店内を物色してたら
遠目に 見たことある二人組。


母と ご近所さん(⁠+⁠_⁠+⁠)

店に向かう途中で たまたま出会って
一緒に買い物に来たそうで。

母のカゴの中を見たら 既に
木綿豆腐(半丁)と 
サンドイッチ用のパン(6本入り)
牛乳と 何故か 手羽先タラー

 
日曜日は 弁当来ないから
(自分で作るつもり)

弁当来ないのは 正解だけど
昨日も今日も 姉Mが届けるよ?と
手羽先を 元に戻した(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

その後も 仲良しご近所さんと
惣菜みて キャッキャッ(⁠*⁠_⁠*⁠)
大好きなイモ天 購入


母は 最近 すこぶる元気で
食べるモノが無くなれば 自分で買い物にも
出れる様になった

凄く良い事だけどねキョロキョロ


姉Mも 実家対応の前に買い出しを…と 
店内で 家族が揃うミラクルが起こった

母の買い物を見て ため息ついてた
(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)だよねぇ…


実家の野菜室を見たら
生のほうれん草と 
キュウリ5本入りが入ってた

おつとめを買った様で キュウリはシワシワネガティブ
ほうれん草は葉先が溶けてた

買い物行ける元気があるから
こう言う無駄な買い物も増えてしまってます

勿体ないけど
母を止めることは 出来ないし

買い物してる時の様子を見ると
とても楽しそうでね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

これも 母のたのしみの1つなんだと。


限度を超えたら 
制限もかけようかと思ってますが
今の所は 目をつむるしか無さそうです


そろそろ沖縄は 清明祭(シーミー)の時期なので
店頭に ご馳走も並び始めて
また 正月の時みたいに
母が大慌てしないか?と不安ですが。
今月末に行う予定なので
それはまた先の話。
段取りを紙に書いて やってくつもりです

義実家のシーミーもあるし(行きたくねぇもやもや
4月は いろいろと忙しい(¯―¯٥)




ついでにしまむら行って
買い物〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

相変わらず 息子のブリーフは無かったけど



可愛いトップスを買ったラブ


給料まだ入ってないのに
物欲が止まらないです(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)









屋外のシーミー行事にも

潮干狩りにも使えそうだ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

 

 

 



息子に買ってやろうか⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠