カギの意味…(●__●) | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


不満を  長文で叫んだ後。

実家に行きました。



ピンポン鳴らしたら
ふと気付いた



玄関カギ穴に 
カギが
刺さってる!
(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

慌てて カギを開け(カギは掛かってた)
家の中を覗いたけど 母は不在。

今日は 公民館の日でも無いし
もしかしたら買い物 行った?


カギが 手元にあるので
どこにも行けず‥
実家の前で立ちすくんでました


なんとなく…長姉には 言えないえーん

そう思った。

1個上の姉に たまらずLINEした。


あぁ。もう何だかもやもやもやもやもやもや




とりあえず 
持参したおかずを冷蔵庫に入れた

冷蔵庫の中は お弁当の残りやら
私と病院行った日に作った 味噌汁が
まだ残ってた‥

作ったのいつだ?先週 金曜?土曜?
とりあえず 食えないのには間違いないタラー

もしかしたら実家?妹に呼ばれた?
家まで行ってみたが 声は聞こえない

ついでに 公民館に寄って 
母は居るか確認しようとした…

聞き覚えのある声がして
思わず身を潜めてしまった。。


義母がいる!!

住んでる地区も違うのに 
何でココに居るんだよもやもやウゼェもやもや

母を連れて 公民館に来ちゃったのかな?

それでまた フリマで買った服を 
老人に売りつけてんじゃないかな?

義母と 母が一緒なら カギを渡すのは
かなり面倒になる…
根掘り葉掘り聞かれるし、こないだの清明祭の事もあるし…
ため息しか出ない…( ;∀;)


とりあえず 母宅に戻って作戦を立てよう…

母宅に戻る途中…
遠くから母らしき人の姿が見えた!

良かった! 
義母と一緒じゃない←

買い出しに行ってた様です。

食パンにバナナ。
お菓子に 生シャケ‥もやもや

焼かないだろうな…と思いつつ
冷蔵庫にしまった

退院して始めて
歩いて買い物行ったから
もう クタクタ…

そうかぁ。お疲れ様…なんて言いつつ
退院の二日後には買い出し行ってるの
知ってるけどなぁ(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

でもまぁ…
ちゃんと買い出し行けてて偉い!!


カギは刺さったまんまだったけどね…༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


今日は しっかり お薬は 飲めてた。
良かったです


身体的よりも 
何だか 精神的に疲れた


あ、近くにウルサイ人(義母)が来てるから
もしかしたら来るかも知れんから
ちゃんとカギは掛けて
居留守使いなさい。とだけ言ってきました

入院してたの言ってないし、
体調も戻ってないし
パワフルすぎる義母と話すのは
シンドイと思う

だって、私だって面倒だもん←