爪噛みが止められない | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

息子のチック症状★約5年間まとめ 

ガラスのハートの持ち主。
知的ボーダーな中学2年生の息子。

日々の不安、ストレス等により
14歳になった今も 
チックは時に現れますタラー
完璧に消え去る事は無いのかも知れないです
( ´-`)

知的ボーダーだからこそ 
人一倍 苦労する事が多く...
出来ない自分にいら立ち、歯がゆさを感じて
楽しく学校へ行く事が難しくなってます...

けれど、毎日 頑張ってます!!



昨日 

胃痛も嘔吐も無くなったので

2日振りに学校へ行けた息子でしたが




しかし 昨夜 晩ごはん前に


金曜日って休んでも良い?


聞かれた(´・ω・`)



前回の事を踏まえると

『休ませる』

が正解だと思う


とりあえず...

なんで?嫌な事あった?

と聞いてみるキョロキョロ



いや...別に...

なんとなく...(ーдー)

無理はしないで!って言ってたさー



うん

そうなんだけども...



嫌な事...無くても休むんだ

( ´;゚;∀;゚;)


って ちょっと思ったよねタラー


でも 私には言えない【何か】が

あるかもしれん


まぁ良いか( ´-ω-)




今日は、朝から 掃除機かけて洗い物と。


夕方には 洗濯物畳みと

やって貰うつもりです



拍手   拍手  拍手   拍手



さてさて。


明日は 娘の初めての

ネイルテストがありますキラキラ


そのため、今日は 私の 

小さい爪で練習をタラー


汚い爪で 申し訳ないんだけどえーん



幼い頃から爪噛むクセがありましてガーン

嫌なクセですよね

汚いのは 重々 理解してますよ滝汗


でも 止められないんです


ウチ、姉弟の中で爪噛み大流行でしたチーン

噛みたい欲求が 常時ありました



これまで何度も 噛みグセを直そうと

チャレンジしましたが


伸ばしては 噛むぐすん


伸ばしては 噛むえーん


の繰り返し。



イライラして噛む!のは

実際にあったと思いますタラー


漫画読みながら...

テレビ観ながら...

考え事しながら噛むカムかむ...( ´△`)



なんであんなに止められ無いのか

理由は 分からないです(´・ω・`)



でも その噛みグセのせいで

私の爪は とても小さく

皮膚にくっついてる部分(ピンク部分)が

とても小さく...アセアセ



キレイな爪の方を見ると

とても羨ましい( ;∀;)


芸能人で言うなら

鈴木京香さん!


あぁいう爪に成りたかったー。

(借り画ですみませんタラー)

こういう爪先までピンク色

憧れる!!




大人になったら止められる。

と思ってたんですが

噛まなくなったのは つい2年前

(  ̄▽ ̄)


息子と どっちが

爪を噛まないで伸ばせるか?!

って勝負したんです


息子は あっさり

一週間で噛んでしまいましたが滝汗



親が 噛んでる姿を見せると

子供まで影響しちゃうんですねタラー


また申し訳ない案件です( ;∀;)



せっかくキレイに描いて貰ったけど

いろいろ待てなくて家事したら

ちょっとグニャってなってたチーン


テストで、七夕モチーフを
描くらしいです

良く見るとムラがあるけど
これ...大丈夫か?

受かるんだろか( ´-`)


お母さんの爪
ちっさすぎて難しいアセアセアセアセ

明日は お友達をモデルとして
連れていくそうでキョロキョロ
お友達は とてもキレイな爪らしい

やり易い方が 有利ですよね照れ

頑張って貰いたいですキラキラ