こんにちはコーヒー








暖かくなってきましたね晴れ



新学年にも慣れた頃

息子がちょろっと学校の先生の話をしました。


別の学校から

新しく赴任してきた女性の先生


歩行器を使ってよろよろ歩いてると。


以前も居たんですよね、

割と年配の先生で歩行器を使っていて

目も失明しそうで

辞められていきました。



今いる先生は、そんな年でもないんですよ。

中年くらい。だと思う。


保護者会の時はそんなことなかったので

急に足が悪くなったのか

分かりませんけど…


因みに別の

体調不良で休んでた先生は、

一度復活して来たそうですが、

辞められてしまったそうです。

『お手紙が来てました…』こんにちは!昨日のブログで最後に、体調不良の先生は、もしかしてつわり?…なんて希望的観測を書いたのですが、お手紙が来てましたわ。息子が溜め込んでたのまとめて出…リンクameblo.jp


理由は分からないです。


先生自体を辞めたとかなんとか

息子が言ってましたが真偽不明

わたしママ友もいないも同然なので

聞ける人もいないw



公立中学の先生不足ですよー無気力



昨年度も、一度退職したような

年配の先生が数年ぶりか十数年ぶりかで

呼ばれて来たそうです魂が抜ける

元私立校の先生やってたとか。


ブラックな働き方はやめた方がいいですね!

先生、仕事大変なんでしょう、、

だからやりたい人がいない、やめていくのかも。

働き方改革はしてるそうですよ・






社会の先生は授業が面白くて

息子は気に入っているようですにっこり

授業の合間に雑談を入れてくるのがいいらしいw

そしてそれが面白いらしくにっこり



テレビのインタビューの話。


「四時のニュースでインタビューされていた

就活中の学生の人が、

六時のニュースでは会社員になってた」


ていう話をしてくれたそうです爆笑




それ 知ってる爆笑



このブログ読んでる方は知ってる人多いのでは?

旧Twitterで画像晒されてるの見ました



2時間で就職決まってるww爆笑(違




「テレビはそういう事をする」

※役者を使ったやらせインタビュー


というのをちゃんと教えてくれる、

珍しくまともな先生がきました!




なんか、気付いてそうじゃないですか?

この先生。

気になる。

担任だったら良かったのに…



ニコニコニコニコニコニコ






🌱🌱🌱






初めて授業参観に行きたいと思いましたw