こんにちはコーヒー








鳥取から島根へ向かいました車ダッシュ

島根に入って
車から外を歩いている人を見ると、
マスク姿が多いような…予防

なんかちょっと保守的なイメージあるしな…
スミマセン



お昼は出雲そばを食べました↓



そして

ここにも行きたかった‼︎


石見銀山です‼︎



昔穴掘って銀を採取していたと。

される場所


「石見銀山」と言われる所って

広いんですね。

あの有名な清水谷製錬所辺りだけかと思ってた…


中々の距離なので、レンタサイクルで

電動自転車を借りて向かいました!

2時間¥700

気のいいおっちゃんから

「このご時世だから〜」と、

アルコール?シュッと手にかけられました昇天

やはり保守的…


普通の自転車もあったけど、

電動にして良かったです!

行きはずっとゆるやかな上り坂でした🚲



龍源寺間歩

間歩(まぶ)とは銀鉱石を採掘するための坑道


↓中入ると

掘ってる⛏️感あります


↑ここは平成に新しく作った新坑道




そして清水谷製錬所‼︎

エンドゥさんの動画を観ていたので、

マッドフラッド視点になっちゃいます⇦

石垣が凄い







エンドゥさんが動画で言っていたように、

この中だけ石が整然と並んでいて異質

    ↓


↓ボコっとしてる所はレンガです‼︎🧱

レンガに反応するマドフラ脳


参考↓ になるのかどうか



もう一つの見所 五百羅漢は見てませんあせる

時間切れでした⌚️





夜は若者に人気のありそうな居酒屋さんへ


写真が食べてる途中のばっかりでまともなのコレしかなかった

これも一枚食べられてるけどね!



色々頼みましたが全部美味しかったです😋


ここはお客さんもみんな素顔でしたが、

厨房にいる店員さんも素顔でした‼︎

めずらし〜ニコニコ


商店街にあるお店ですが、

ここだけ賑わっていましたw


ツバメヤ




そして次の日から


☔️の洗礼に遭うのでした…





島根の人、運転がゆっくりでした🚗
のんびりほんわか 平和〜
高速が一車線なのはつらいけどw




🌱🌱🌱




<時事ネタ>
紅麹のニュースが全局同じ時間にやっていました📺
という事は、愚民への刷り込みの国策ですね
小林製薬もナカーマだろうから同情はしませんほっこり
みんなおつかれ👋🏻