こんばんはお茶






有名人の訃報が相次いでいますね🥲
ご冥福をお祈りします…🙏🏻

60代はまだ若いですよね、、




最近、スーパーで買おうとしてるものが
品切れになってる事が続きました。

これがなんで?っていう商品。
・冷凍のミックスベジタブル
・米粉

別にセールもしてないのに、、


あとこのいつもの無添加ウインナー↓


この梅ですよ。


梅の割引の日、2日目に行ったら(今回6日間ある)


品切れになってました。


いつもあったのに‼︎


なんか意識高い系が増えた⁈


良い事なんだけど、ライバルが増えた泣き笑い




※本日無事購入出来ました😄

タイミング…ですな




スーパーも少しずつ無添加のもの置くようになってきていると思います。



このドレッシングも前は無かったけど

最近見つけました!

↓ゴマドレ


原材料



値段忘れたけど、390円位だったかな

そんなに高額ではなかったです。

これも割引の日に買ったw



良い傾向ですな〜〜にっこり


みんなが買えば

値段もお手頃になるかもだし飛び出すハート



ドレッシングは手作りすればいいんだけどね

めんどいのよね…⇦






安かろう悪かろうの

遺伝子組み換え・添加物・人工甘味料で出来た

お菓子等を買う人が減れば

企業も作らなくなるでしょう…


そこまでいかずとも、

二極化ですかね、、




料理好き、料理上手な人が羨ましい


リ◯ウジみたいに味の素使ってたらアウトだけど🤣


この人

詐欺師みたいに良い人ぶってないから

そんなに嫌いではないw








そういえばお気に入りのがんもどきを売ってる

道の駅みたいなお店


1月くらいに

潰れてましたネガティブガーン


この納豆もここで売っていた



一年も持たなかったかな…

結構お客さんは入ってたと思うけど赤ちゃん泣き


練り梅もここで買ってたのにー

残念です。

ここを支えるほど居なかったかな意識高い系…




にっこりにっこりにっこり………






🌱🌱🌱





今流行りの乳酸菌のヨーグルトドリンクも 

ただの糖分デスよね

砂糖甘味料不使用のヨーグルトがあるみたい

所謂プレーンヨーグルト

乳酸菌目当てならこれで良いかと… 


そもそも乳製品は とか

明治 とか 言えばきりないけどね