悩みの本当の原因というのは | 白根知佳 / 爆笑の日々へ!〜悩みがち駐妻がお悩みを卒業する方法☆〜

白根知佳 / 爆笑の日々へ!〜悩みがち駐妻がお悩みを卒業する方法☆〜

☀️慣れない海外生活、頑張ってるけどうまくいかない、、そんなお悩みを吹き飛ばす✨
☀️言語化オタクのカウンセリング×爆笑コーチング♥️
☀️悩みが悩みでなくなり、笑いが止まらない日々へ♬
オーストラリア駐在中、リアル&zoomでお悩み卒業セミナー&セッション実施中‼️

悩みの下には

自分で決めて守り抜いている

思い込みがある!




その思い込みを

見つけて手放せば

悩みは悩みでなくなる!! 




そう、

悩みの本当の原因とは

思 い 込 み!






というわけで


こんにちは〜!!!

 

    
お悩み卒業➡︎笑いが止まらない毎日へ!
爆笑の駐妻を増やす

 

 

 

『思い込み』という

主観のフィルターを

皆、たっっっくさん持っていて

 

 

 

この『思い込み』というフィルターで

目の前の事実を自分流に意味付けして

受け取ってるキョロキョロ

 
 

 

その思い込みフィルターが

目の前の事実に

悩みたくなるような意味付けをするから

それを受け取って、悩む。。ガーン

 

 




えー?本当に?

って思ったそこのアナタ!

 
 

 

いやコレ、本当なんだって!

 

 

 

信じられないって??



 

よし、じゃあちょっと

具体例!いってみよー!!指差し




 

(例)

あなたは、子供に大好きな苺を食べさせてあげようと

雨の中スーパーに買いに行きました雨

 


そして、美味しそうな苺を見つけて

買って帰ってきましたいちご

 


雨にも負けず無事に家に帰ってきて

いざ苺を洗おうとパックから取り出すと

 

 

「見えないところでめっちゃ腐ってた〜!!!」

 


 

はい!

アナタなら何を感じる?!

直感で答えてねグラサン



 

チッチッチッ、、、

チーン!!!

 


 

さてさて、アナタの感じたことは

下のAさんとBさん

どちらに近いかな??ニヤリ



 

Aさん

 

はぁ?マジで?(怒)

最っっっっ悪!!

雨の中せっかく頑張って買い物行ったのに

あのスーパー、マジでどんな品質管理してんのよー!!

あーもう、ほんっとに最低最悪!!!!!

 


 

Bさん

 

おぉ!

外から見えんかったけど

中でめっちゃ腐ってた!

カビも生えてる!!

 


あ、ちょっと待って?!

この前「くさる」って絵本読んだ時

子供達めっちゃ興味持ってた!!

 


これこのまま置いといて

くさるってこういう事〜

って子供達に見せよ♬




 、

、、

、、、




はい、そうなんです。

 

 

 

同じ事実=買った苺腐ってた

なのに、受け取り方が全然違うびっくり

 
 
 

同じ事実なのに

なぜこんなにも

人によって受け取り方が変わるの?!

 
 

 

それは

『買った苺腐ってた』という事実を

自分の思い込みフィルターに通して

その思い込みに沿って

意味づけをしているから。

 

 

 


 

Aさんで言うと、たとえば

 
 

 

『頑張ってもうまくいかない』

『いつも結局邪魔される』

 

 

 

とかの思い込みを持っているから

腐った苺を見て
 
 

 

『やっぱりうまくいかない』

『やっぱりいつも邪魔ばっかりされる』

 

 

 

とか、

その思い込みに沿った意味づけをしてる。




 

Bさんだと、

 

 

 

『目の前で起きることは、大体何か役に立つ!』

 

 

 

みたいな思い込みを持っていて

その思い込みに沿って意味づけをしてる。



 

こうやって、

『思い込み』というフィルターを通す事で

 

 

 

事実に自分で意味づけをして

悩みたくなる現実を自分で作ってる!!

 
 

 

「え、、じゃあ、今のわたしの悩みって

 自分で作り出してるって事?!」

 
 

 

そう、そうなんです。。。

 
 

 

が!!




逆に言うと、

その思い込みを見つけて手放せば、

悩みが解決できる、、

 
 

 

じゃなくて!

 
 

 

そもそも、

その目の前の事実は

あなたにとって悩みでなくなる!!




 

これが、

思い込みを手放せば、悩みは悩みでなくなる!

って事爆笑

 

 

 

大丈夫!!

今目の前にあるお悩みはなくなります!!!



 

なので、いらない思い込みを見つけて

さっさと手放しちゃおーチュー



 

長くなっちゃったので、

思い込みの見つけ方、手放し方は

こちらの記事を参考にしてね〜指差し





↓↓公式LINEに登録してくれた方限定で、個別相談も承り中✨↓↓
Add friend



ではでは、まったね〜バイバイ