お悩み卒業には『刷り込み』一択!!! | 白根知佳 / 爆笑の日々へ!〜悩みがち駐妻がお悩みを卒業する方法☆〜

白根知佳 / 爆笑の日々へ!〜悩みがち駐妻がお悩みを卒業する方法☆〜

☀️慣れない海外生活、頑張ってるけどうまくいかない、、そんなお悩みを吹き飛ばす✨
☀️言語化オタクのカウンセリング×爆笑コーチング♥️
☀️悩みが悩みでなくなり、笑いが止まらない日々へ♬
オーストラリア駐在中、リアル&zoomでお悩み卒業セミナー&セッション実施中‼️

前回の記事

右矢印お悩みの原因をサクッと見つける方法☆
の続き!!

 

 

 

前回の記事を読んで

思い込みは見つかったかな??

 

 

 

今日は、ついに

その思い込みの手放し方

について書いていきます!

イエーイチューキラキラ

 

 

 

これを読むと

悩みの原因の『思い込み』を手放せて

 

 

 

やりたい事もドンドンできるようになって

自分の理想の姿が叶っていっちゃうよ☆

 

 

 

というわけで

 

思い込みを手放すには

 

ズバリ!

 

 

『新しい思い込みを刷り込む!!』

 

 

 

その刷り込みをどうやるのかキョロキョロ

っていうのを

ステップに分けて書いてみると、、、


 

 

1、

見つけた思い込みを

本当に手放すかどうか

自分で決める!

 

 

 

思い込みに良い悪いとかはなくて

実は、自分が傷つかないように

守ってくれているもの

なんだよね。

 

 

 

ただ、

その思い込みを持ち続けるメリットよりも

デメリットの方が大きくなって

辛くなっているなら手放し時。

 

 

 

そこに自分で気付いて認めて

手放すかどうかを決める。

 

 

 

この、『自分で決める!』が

超大事!!!

 

 

 

手放すと決めたら

今まで守ってくれてありがとうピンクハート

と、その思い込みに

感謝も忘れずに星

 

 


 

 

2、

自分の理想の姿を実現できる

新しい思い込みを決める!

 

 

 

今の思い込みを手放す!

と決めたなら

 

 

 

自分の理想の姿を実現するために

ワクワクできる『新しい思い込み』を考える!

 

 

 

例えば


 

今の思い込み

『本音を伝えると迷惑になる』

 

下矢印

 

自分の理想のありたい姿

本当は、夫に我慢せず本音を伝えたい!

そして毎日一緒に楽しく過ごしたい

 

下矢印

 

新しい思い込み

『本音を伝えて、夫と楽しく過ごす♫』


 

 

今の思い込み

『うまくやらないと叩かれる』

 

下矢印

 

自分の理想の姿

本当は、周りを気にせず自分のやりたい事をやりたい!

 

下矢印

 

新しい思い込み

『やりたい事をやって、うまくいく!』




みたいな感じOK

 

 

 

 

 


 

3、

2の『新しい思い込み』が

当たり前な自分なら

何をしているか?

と考えて、自分への宿題を決める!

 

 

 

新しい思い込み

『本音を伝えて、夫と楽しく過ごす♫』

 

 

これが当たり前になっている自分なら

何をしているか?

 

 

夫にサラッと

 

 

「忙しいのもわかってるんだけど

 もっと一緒に子育てを楽しみたい

 っていう気持ちもあるんだよねー。

 どうしたらいいかなぁ?」

 

 

と聞いてみる!

 

 


とか

 

 

 

『やりたい事をやって、うまくいく!』

 

 

これが当たり前になっている自分なら

何をしているか?

 

 

 

周りに遠慮しないで

自分の気持ちに正直にふるまう!

 

 

とかとか。

 

 

 

 

 


 

4、

3で決めた行動ができたら

その自分になりきって

更に宿題→行動を続ける!!

 


 

こんな感じで

1〜4のステップに

ゆったり取り組んでみてね指差し

 

 

 

これを繰り返していくと

 

新しい思い込みが刷り込まれて

 

新しい思い込みが当たり前の自分になって

 

やりたい事をドンドンやっちゃってるよー!!

 

 

もし質問とかあったりしたら

いつでもこちらからメッセージくださいチュー

Add friend

 

☝☝公式LINEに登録してくれた方限定で

  個別相談も承り中✨

 

 

 

ではでは、まったね~バイバイ