お金がいくらあったら幸せですか? | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】

東京に住んでいる頃。

 

 

私は夫と二人、正社員で一生懸命働いていた。

 

 

それは、生活にお金がかかるから。

 

 

 

マンションのローン、日々の生活費、遊びに行くお金、茶太郎のご飯、医療費…。

 

 

 

二人で働いても、やっとトントンくらいで、絶対に正社員をやめられないと思っていた。

 

 

 

だから、私が正社員を辞めることになったときは、本当に怖かった。

 

 

 

収入が大幅にダウンして、生活の質を下げないといけないと思ってた。

 

 

 

実際、正社員からパートになったら、当然赤字になって、貯金を切り崩す生活になった。

 

 

通帳の残高を見るたび、怖かったよ。

 

 

 

数字が減っていくのって、どうしてあんなに怖いんだろうね。

 

 

 

そして、突然田舎に引っ越すことになって、生活は激変。

 

 

 

通帳の減りが、少なくなった。

田舎はお金がかからない。

 

 

 

なんと言っても、お金を使うところがない。

 

 

 

 

遊び場は皆無。ショッピングモールも映画館も、ここにはない。

 

 

 

 

映画を見るには、50キロ先の木更津まで行かないと見れない笑い泣き

 

 

 

 

最初、それはすごくストレスだったけど、意外と慣れた。

というより、もう諦めた笑い泣き

 

 

 

今日は天気が良くて、庭の柵のペンキ塗りをした。

 

 

 

 

今、夫と二人でDIYで柵を作ってる。

 

 

 

 

穴を掘って、基礎を作って、支柱を立てて。

 

 

 

 

まさか、自分の人生の中でコンクリートを練ったり、つるはしで穴を掘ったりするなんて、思いもよらなかったな〜。

 

 

 

 

 

 

そうそう。

今日、ペンキを塗りながら思ったこと。

 

 

 

 

鳥の声を聞きながら、すごく豊かだな〜って思った。

 

 

 

 

こんな感情を持ったのは、初めてかも。

 

 

 

 

自然の中で体を動かして、汗をかきながら作業することが、こんなに幸せなことだと思わなかった。

 

 

 

 

お金がなくても、何か特別な物を持たなくても、豊かさってあるんだね。

 

 

 

 

私はすぐそばにある、豊かさに気づいていなかっただけかもね。

 

 

 

 

コロナで世界が変わりつつある。

 

 

 

今までの常識が常識でなくなり、新しい価値観も生まれてきた。

 

 

 

お金至上主義も、もしかしたら変わっていくかな?

 

 

 

庭のジューンベリー。世話をしてないけど、ちゃんと実がなってるキラキラ

 

 

 

 

チャンネル登録、よろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

 

1週間ラインし放題カウンセリング

【内容】

私と1対1で、1週間LINEをし放題。愚痴の吐き出しに使ってもいいし、相談でも。

 

【注意事項】

レスはなるべく早くしますが、リアルタイムでの返信はお約束できません。ご了承ください。

 

【期間】

お申し込みから1週間

 

【料金】

1週間5000円

 

【お申し込み】

公式ラインにご登録ください。

『ラインし放題カウンセリング希望』と、メッセージください。

 

 

お申し込みはこちらをクリック!

 

ダウン  ダウン  ダウン
友だち追加

 

 

個人カウンセリング

ケアマネの知識と心の知識を掛け合わせて、介護のお悩みにお答えします。
(介護分野が得意ですが、介護以外のご相談でもお受けいたします。)

【介護者の方】
・認知症の親の介護で悩んでいる。
・介護の為、自分の時間が取れない。
・ケアマネとの関係が上手くいかない。
・介護をやめたい、逃げ出したい。

【介護職の方】
・仕事が辛い。辞めたい。
・頑張っているのに、評価されない。
・仕事量が多くて、残業しても終わらない。
・職場の人間関係が悪くて居心地が悪い。

【カウンセリング後はこんな効果が期待できます】
・気持ちの負担が軽くなる。
・自分を大切にして、優先できるようになる。
・自分の人生を生きられるようになる。

料金等、詳細はこちらをご覧ください。
ダウン  ダウン  ダウン

 

 

 

公式ライン

介護の情報や、お得なご案内などをお送りしています。
ブログの感想もお待ちしています。
ダウン  ダウン  ダウン
友だち追加

☆お寄せいただいた質問や感想は、お名前を伏せてブログに掲載させていただく事がございます。ご了承ください。

 

 

サブスクリプション5セッション

 

悩んでいるけど、私にはカウンセリング?コーチング?占い?セラピー?

どれが合ってるの?と悩んでいる方に朗報!

 

月額2万円で、カウンセラー・コーチ・占い師・セラピスト5名のすべてのサービスが受けられます。

詳しくは下記をクリック
ダウン  ダウン  ダウン