うえ様の教え【お金は応援】 | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】

あなたはお金に対して、どんなイメージを持ってる?




こんばんは星
心屋リセットカウンセラー・見習いのRikoです。
上矢印
えへ照れこれ、言ってみたかったの爆笑




私のお金に対するイメージは、超ネガティブアセアセ



お金は
苦労しないと得られない。
汗水垂らして、嫌な事を我慢して得るもの。



楽にお金を稼ぐ人は、ズルい。
許せない。



そう思ってます。ハイ。
(ドロドロやね




私は今パートで働いていて、
稼ぐ力が少ない。



だから
お金を出さないように、出さないように。



無駄な出費は、しないようにしてきました。





でも
このマインドが、良くないそうです。





この間のセミナーで、うえ様に教えてもらった事。



【お金は応援】




お金を払う時、うえ様は
  『応援してるよ』という気持ちで、
払っているそうです。



そうすると、自分がお金をもらう時
  『応援してもらっている』
と考えられるので、遠慮せず気持ち良く
いただく事ができるそう。



だから、お金を払う時、
どこに払うのかが重要になってくる。



うえ様は

バームロールを買うとき、
ブルボンを応援してるよ
という気持ちなんだって❗️笑い泣き


さすがですウインク




さてさて、この時期は、
なぜか取り立てのお手紙がいっぱい届きます。



先日、固定資産税と地震保険がきて、
どんよりしたばかりガーン



なのに今日は、住民税が来てました❗️えーん




うわーん❗️❗️厳しい滝汗
メッチャ泣きたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも
こんな時こそ思い出すんだ❗️



うえ様の教え
【お金は応援】を。



税金や保険料を払うと
区に貢献したり、地震の時には
自宅を守ってもらえるのよね音符



あー、ありがたいわ照れ









…と、思えないけどえーん
そういう事にしておきます。泣