説明書読んだ? | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】

先日、夕飯に小籠包を出しました。


レンチンで温めるだけなんだけど、ちゃんと
説明書きを読みました。


ナニナニ…

深めの皿に、小籠包の
つまんである方を下にして、置き
水を少々振りかける。


ラップをして600ワットで2分半、加熱とな。




おっけ了解👌❗️



深めの皿に、小籠包を
ひっくり返さずそのまま置いて
水を少々振りかけて、加熱しまして…


できあがりました爆笑





(写真ACより、mochi 0830さんの写真をお借りしました。)




見た目は普通。



でも箸でつまんだら、
小籠包の底が抜けました爆笑

 



 そこで、ワタシわかっちゃいました。


あ〜、そういう意味なのね。


底が抜けないように、
つまんである方を、下にして加熱するんだ〜。


納得照れ



それを主人に言ったら、

なんで説明書通りにやらないの?

と聞かれました。





私『なんか、説明書に書いてある事
違うと思って〜🙂』


主人『あー、前から思ってたけどと、そーゆーとこ、あるよね😑』呆



私、前からそーゆーとこ、
ある人みたいデスニヤニヤ



主人曰く、勝手な解釈をするらしい…。

一緒にいると、イライラするだろうなー滝汗




そっか、知らなかったよー。
やっぱり、後者なのね、わたし。


でもなんか、そんな自分が可愛く思えて
好きになった出来事でした照れラブラブ