中学で鉄棒だと!? | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

鬼ごっこと電車ごっこに続き… 


休み時間にグラウンドの端にある鉄棒で

逆上がりの練習をしているコッコ

 中学生がそんなに熱心に逆上がりの練習するの!? 

ビックリ!!


 鬼ごっことかは仲間がいたけど、

今回はさすがに一人。

 でもグラウンドで鬼ごっこしてるメンバーが近くに来たときに
「頑張れ~」って応援してくれるみたい。 


 そもそも何で逆上がりをしようと思ったのか… 


 なつが6月から体操教室に通い始めました。

 初心者にしては割と何でもこなすなつですが 

逆上がりだけはなかなか出来ず。

 今もまだできておらず。 

といってもまだ始めたばかりやけどね 

 それを見たコッコが 

私もやろう!!

 と気合入ったようでw

 誰か補助とかコツ教えてあげてほしいな 


このままではなつの方が先に習得しそうや。



久しぶりのなつ作品

【戦争と未来】


 

…戦争と平和っていう題名にしたらいいのにな?と思ってしまった(^^;)

上から絵の具を垂らして、紙を斜めにして作ったみたい。

真ん中の斜めに水色で線があるその下が戦争。


汚くなっちゃって失敗したなぁ…と眺めていたら

下が戦争のドロドロした感じに見えてきて

そこからテーマが決まりました。

壮大やな。

ちょうど国語で【1つだけの花】をしてるから余計にかな。