運動会とおまつりと楽しいこと | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます


いい天気の中運動会がありました。
風があってよかった~
ちょっと砂埃が気になるけど快晴の割に涼しかったです。

入場制限なし、出場学年専用の観覧席があり
テントや敷物はなし。
場所取りなし。
混雑しないし、自分の子どもを最前列で見れるのでこのシステム結構いいです。
昼間での運動会に慣れてしまうと楽でいい!
そりゃあ昔の、皆でお弁当広げて、午後までかかって
勝敗もきっちり出す!
そんな運動会に未練が無い訳じゃないけど
昔の気候でも、昔の世の中でもないからね。
今は今で合うやり方をしていけばいいのではないでしょうか。
なつ4年は走力を考えてグループ分けされた徒競走でした。
1.2年は出席番号
3.4年は走力別
5.6年は体格別
だと思う…
一般的にみると速いんだけどね…3位でした。
ダンスは沖縄のエイサーをモチーフに構成されていました。
格好よかったなぁ(*^_^*)


週末は地元の大きなお祭があり


コッコは部活動で出店していました。
テスト1週間前から部活動停止で、その間に被ってしまうので、保護者の許可を得ないといけないという…
固いな先生。
この1-2カ月は売れる作品作りに没頭していました。
うん、熱中できることがあってよかったわ。
同じクラスで部活の子とも気が合うみたいでよかった~
中学生活楽しんでいます。

夜は花火で締め


今日はプールに行きました。
なつのバタフライきれいやわ。
ほんと辞めるの勿体ない。
タイム頑張ればいいのに…
と思うけど、元々嫌々やってバタフライまでいったのでよしとしましょう。
よく頑張りました。

今度は体操クラブに入ります。
こちらは体験に行って「めっちゃ楽しい~♪」と言ってたので、わくわく取り組んでもらえるかな◎

子ども達、最近楽しいことがいっぱいです☆