GW色々 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

今年のGW

活動と休息を上手い具合に交互にしました


前半は大学のメンバーでテニス

 女子は我が家だけ

先輩ばかりだし、同期よ何してるん~?

卒業してから20年

よく続いてるな

素敵なメンバーに恵まれました。

テニス部に入らなかったコッコ、

ちゃんと乱打ができるのね。

家庭部だなんて勿体ない。

でも、裁縫や料理ができるのもいいよね◎

先輩方は6月の地元の大きなお祭で販売するみたい。1年生はまだ修行の身だからね、

今作成しているテディベアは家族へ…

だって。

お母さん、楽しみにしてて♪

て言われたよ。

うん、待ってるね~

どこに飾ろうかな(*^_^*)


後半は

5/3 もくもくファーム






なつが仔牛のミルクあげ体験を。

貴重な体験でした。

他には 豚や羊、カルガモのダービーや

ウインナー、パンもおいしかったよ◎

でももう行かないかなあ

もっと小さかったら楽しいかも。そろそろ卒業な感じ。


5/4 休息


5/5 鈴鹿で陶芸教室

本当は陶芸の里のようなところを巡ってどこかの工房で…てのをイメージしてたんだけど、

旦那が予約してくれたとこがそんなんじゃなかった(^^;)

その代わり色々作れるところ

私コッコなつは電動ろくろを使って



なつが一番センスあった。

子どもは力が無いからそれがいいんだって。

大人は逆に力を調整しないといけないから難しいんだとか。

それでもじっくりいかないといけないとことか

子ども達の方が上手かったわ。

旦那は平たいお皿みたいなのを作り、絵を描いていました。

職場のロゴを描いていて

センスないわと思った。

家でも会社のロゴが目に入るとか嫌すぎやわ


5/6 エアコンクリーニング

義母のも入れて4台

うち1台はレベルが高すぎて後日になりました。

受付ミスだって。何か高い技術が必要らしい

もう1日合わせないといけないわ。

お兄さん曰く、エアコンは

ダイキンか霧ヶ峰がいいんだって。

なるほど!次はそうしよう。

このレベルの高いエアコン、すでに2回修理に来てもらってるし、クリーニングはやりにくいして

確かに機能はすごいんだけど何かと不便。

使いやすいのが一番だね。

背伸びし過ぎました(-ω-;)


で、比較的詰め込みすぎずのんびり計画だったのに

コッコ本日学校休み。中学になって2回目。

頭痛と腹痛だって。

確かに私もずっと胃の調子が悪く

何だかムカムカして頭痛も…

天気か花粉症のせいでしょう。


早くすっきりしますように…