中学で電車ごっこだと!? | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

鬼ごっこに続き、

コッコ電車ごっこもしてるらしいwww

どんな中学生やねんっ


級長って意外と子どもなんやね~


そりゃあ12歳はまだ子どもやろっ


て会話をしたとか。

いや、中学生で電車ごっこはないやろ


4人で連なってふらふらしてたみたい。


級長って恐いイメージの子がいるらしくて

授業中うるさい子がいると

「今授業中やろ、静かにしてくれる?」

て注意するみたい。

先生はどうしてるかというと、やらない子はもう放っておくみたいで、

私が「それならコッコも放っておきぃ」

て言ったら

「いや、私が聞こえないから困る」って

すごいなぁ!注意できるの◎

注意された方も「すいませーん」て静かになるみたい。

えらいえらい。

他にも級長だからって忖度してくる子もいるみたい。

「友達として付き合いたいからそんな態度はやめて!」って言うんだけど、何か持ち上げられるらしい。


今のところ皆から、

格好いいやつ

ノリいいやつ

恐いやつ

と認識されてるぽい。


中学入ってからめっきり男子と遊びません。

変な奴と思われるのが嫌で、

少し無理しつつも、何となく自分が壊れない程度の女子と付き合ってるみたい。


まあそれはそれで経験として大事だと思う。

小学校からの引き継ぎで、カウンセリングも勝手に申し込まれてたw


お便り見て、小中のカウンセリングの先生同じで「申し込もうか」と聞いたけど

「今のところ大丈夫!」て言ってたんだけどね

保健室呼び出されたって。


話聞いてくれる友達もいるし

何とか自分を保ちつつ

クラスのメンバーにも目を向けて

頑張ってるなって感じてます。


よしもと見にいったとき、目指していた串カツ屋さんがクローズで、近くにあった「串の坊」

お店に入ってからお高いことに気づき…

でも出られずそのままいただきました。



上品で美味しかったよ~♪
義母も、混雑嫌いななつもいたから、
ゆっくり食べられて結果オーライでした。