中学で鬼ごっこだと? | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

バドミントンか卓球部に入りたかったコッコ

急にソフトテニスにするって言い出したからどうしたのかと思っていたら、

苦手な子が卓球に入るみたいだからやめとく…


中高大がソフトテニス部だった私は大喜び!!


が、ここにきて突然「家庭部に入る」と進路変更

なぜ?なぜなんだ??

路線違いすぎるだろう


「担任が家庭部だし、料理できる♪」

「でも〇ちゃんも家庭言うてなかった?また病むで」

「うん、冷静になって気づいたわ。

あの子そんなに嫌な子じゃない。

中学入って気持ちがちょっと落ち着いてきた」


なんですとー!!!

ま、まあ好きなことするのが一番やからいいんやけどさ

けどけど…

寂しい(ToT)


「ちょっと待って、でも」

「うん、お母さん言いたいことわかるよ。

運動不足になるんやろ。

でも大丈夫!そう思って小学校の時はほとんどグラウンド行かなかったけど

中学では外遊びに行くわ。

今日は鬼ごっこした♪」


え!?

中学生が鬼ごっこだと!?


遊具もないし、町民体育館と併設されていて部活動で使ったりするんだけど…

あれ?学校に休み時間に行けるグラウンドってあったっけ?



あるらしいけど…

中学生が鬼ごっこかあ

聞いたことないわw

でもクラスにやる仲間はいるみたい。


運動部で勝ち負けを気にして

勝負に挑んで

厳しいトレーニングにも耐えて…

っていうのはぶっちゃけ合ってない。

和気あいあいとほんわか過ごせるのがコッコには一番だと思います。

部の雰囲気もいい意味で思ってたのと違ったみたい。

もっと根暗な子の集団かと思ってたらしいw


今のところすごく順調に過ごしていて

級長も立候補しました。

頑張りすぎて疲れないか心配


カウンセリングの先生が小学校と一緒で

カウンセリング予約するか聞いたら

落ち着いてるから大丈夫!

とのコッコの回答でしたが

「保健室に呼び出されて、すでに予約済だったわ~」

と今日授業中にカウンセリング行ってました。

たくさんおしゃべりしてきたみたい。


友達もたくさんできたし

安定して一緒に通学できる子もいるし

とりあえずよかった(*^_^*)