なるべく休まない!! | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

明日は中学の入学説明会


中学行ったら、学校行くのかなあ?

休むだろうな…

と実家の母と話してたんですが

(コッコがいないとき)


昨日突然

コッコ「中学行ったらなるべく休まないように頑張るわ!」

と宣言した!!


え、急になぜ?


私「なんでなん?」


コ「だって休んでる方がいじめられそうやもん」


私「そうなん?」


コ「うん、また休んでる~とか言われるやろ」


私「そやなぁ…でもしんどかったら休んでもいいんやで。

ただ、高校受験で内申とか大事だから

休むんじゃなくて

校長室でも、保健室でも別室でもいいから学校行くようにしな」


来年から私の方が子ども達より早く出勤します。

勝手に休んでいても把握できないという…


どうなることやら…


今の2年生で、学級崩壊してるとこと

しかけてるとこがあるんだって。

中2ママから教えてもらった。

うーん…

煩いのが苦手で

勉強するために学校行ってるコッコからしたら

耐えられないだろうな…


ちなみになつは、コッコが休むと心配はするものの

「私は休まないもんね~へっへっへ~」

と元気に出発します。


「ずるい、私も休む」

と言う子じゃなくてよかった。