休む理由が増えた | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

元々よく 学校休むコッコなんだけど

生理が始まり…

休む理由が増えました。


といっても今回は生理前にしんどくて

早退(授業は全部受けたけど歩いて帰って来れなかった)

翌日2日くらい欠席

そしたら始まって

生理痛どうなんや?とヒヤヒヤもやもや気にしてたら、初日は

「あれー?皆お腹痛いって言ってるけど全然やなぁ」

とケロッとしてたのに、そこから段々

腰痛いって言い出した。

歩き方も変だし、

今日は体育館で全校集会あったんだけど、床ではなく椅子に座らせてもらってた!

しかも座布団&毛布つきw(自分で持参)

VIP席でした。

遠くで見守る私。

なつは友達と普通にやってましたが…


たぶん生理痛やと思うんさなあ


結局始まってからは休んではないんだけど、

相変わらず教室で授業受けてるのか

保健室で寝てるのか

よくわかりません。

先生も「保健室で過ごしました」って6年になってから全く報告くれないんだよね。

欲しいんですけど…

でもまあ諦めてます。

何とか給食食べて、授業についていけてたらOKと考えてます。

給食費払ってるんだから

食べてきて欲しいなぁ

休んで留守番させるにしても、急遽お弁当を作るのは至難の業です。


この間は旦那が前日にお弁当不要と言ってきたのに朝になって

「やっぱり弁当作って」

と言ってきて

その後にコッコ体調不良で休みたいと訴えてきて

2個弁当追加。

ブチ切れそうやったわ。

いや、むしろ二人に怒ってたな。

コッコなんか具合悪いのに怒られて、可哀想(´-ω-`)