アトリエに通い始めました | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

英語

チア

スイミング

卓球


どれも嫌ななつ

嫌がってたけどある日突然「やってみようかな」という言葉で今だ!!とやらせたものの…


本当は嫌なんだ。

全部やめたい。


卓球はなつがやりたいって言ったんだけどな…?


★チア…3月末で辞めた

★英語…嫌ではあるが、一生物ということで継続する気持ちがある。

★スイミング…バタフライ25M合格=中級クリアの目標に向けて頑張ってる。

目標達成したら即辞める

★卓球…月1回くらいで1年だけだから頑張ろう!


そして唯一、なつから「やりたい!」

と言い出した習い事⇩

アトリエ


絶対なつに合うと信じてた私が、

いくつかこの教室の作品展を見せに連れて行ったところ

「やってみたいな」

という言葉が引き出されました\(^o^)/

とりあえず体験へ


はまったみたいやわ~

キラキラさせた表情で帰ってきて

帰りの車で…

てか教室出てすぐに

「習いたい♪」

おおお!やっとやっとなつがしたい事がみつかったか☆

今月から通い始めました。

工作と絵がメインかな?

影絵遊びや版画など

色んな事が体験できそうです◎


毎日家で工作してるからねぇ

楽しんでくださいな(*^_^*)



楽しんでる片や

コッコ…

横で見てても何だか辛そうな日々を過ごしています。

今週は体調不良で

関節痛いとか言うから

インフルかコロナかPFAPAか…はたまた胃腸風邪とか別物か

ドキドキしています。

とりあえず明日病院へ

体もやられてるし

周りのせいで心もやられてるから

いやもう↑こっちほんと不要やから。

体は仕方ないけどさ

心は何もなければ本来病んでない部分だから…

辛いねぇ


私がどんな風に対応しているか…

本来心の冷たい人間なんです。

(´-ω-`)( -_-)

こんな感じで淡々と対応しています。

あいつーコッコいじめやがって!!

とか

学校へのクレームとかそんなんはしない。

冷静に。

ん?クレーム?うーん、違うと思う。

こういうことで困ってるからこのように伝えてもらえませんか?

とかそんな感じ。

お願いベースで言葉選んでる。


コッコに「お前があかんのやろ!」とか対抗したれー

ってやり返すよう言うと

逆に注意されます(≧∇≦)

コッコ「お母さん、それはあかんやろ。

受け流すんやで。

それに誰もがお母さんみたいに言い返せるわけじゃないよ」



うっ…言葉が見つからない

さーせん(反省)