小5の誕生日プレゼント | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

もうすぐコッコの誕生日

物をあげてもすぐに使わなくなってしまうので、最近はお金にしてました。

今回もそのつもりでしたが

コッコ「買いたい小説が売ってるか見にいきたい!」

とのことで本屋をブラブラ


以前はセットで置いていなかった箱入りの歴史の本を発見!!

当時、本屋でコッコが聞いたんですよ。

箱にセットになってる歴史の本はあるか?

と。

そのときなくて、

もしよかったら取り寄せます~

と言われて、少し考えますと答えたんだけど…

それから数ヶ月

他にも問い合わせがあったのか?

コッコの声を反映させてくれたのか?

図書館にもない、令和も描かれているシリーズが!!

税込19000円ちょい

う…

高いぞ

どうする?

そのうちなつも読める

歴史の授業はきっともうすぐ始まる。

でもコッコは結構歴史をすでに知っていて、果たして読むのか?

読んで役に立つのか??

これから習う時代をちょこちょこ買い足していくか?

めーっちゃめーっちゃ悩みました。

本屋であっちうろうろ

こっちうろうろ

他に代用できるのはあるか?


コッコと2人悩み

なつは「買えば?私も読むよ」

とそそのかしてくるしw


結局買いました~\(^o^)/



実は1冊ずつ買っても値段同じだったのです。
で、余計に悩んだんだけど、
開けてみて箱買いしてよかったと思いました。

右端!!!
カード
カレンダー
年表
地図
付録がついてました♪
箱に収納できるから、本棚あいてなくてもとりあえず収納場所があります。
買ってまだ3日目だけど、ほぼ読み切ってしまったコッコでした。

「お母さんも読んでよ。今は話が合わなくてつまらない。お父さんしか歴史の話はできないから」
と勧められました^_^;

あ、いや…
辛いなぁ