遅刻のバースデー | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

コッコ11歳になりました\(^o^)/

おめでとう(^-^)人(^-^)


昨夜から調子の悪いなつ

違うだろうなと思いつつも

はい、隔離


前回からちょうど2週間だからなぁ。。。

家族に発熱の人がいると学校行けないので、とりあえず病院に連れて行きました。

インフルエンザ(-)

診察してもらってから、溶連菌(-)

喉と鼻のフルコースでした。

そんな話をなつにしたら、

血液検査はなかったね(*^_^*)

確かに。そっちがフルコースやな!


おそらくPFAPAでしょう。

とりあえず漢方だけ処方されました。

熱が続けば再診。


朝は37℃までさがっていたけど、本日寝る前39℃


コッコは遅刻して登校。

可哀想に、昨日から

「明日はなっちゃんのクラスに行くからね!六年生を送る会の話するから♪」

とそれはそれは楽しみにしていました。


何限目にするの?

8:20だよ!

え、朝なの?あちゃー間に合わないな

コッコ行けなかったらどうなんの?

わからん。たぶん他の実行委員がするか、誰かヘルプしてくれると思う。


実行委員に立候補したコッコでした。

5年の各クラス3名ずつ選任されます。

隣のクラスはじゃんけんだったみたいだけど

コッコのクラスは作文でした。

5-6人が立候補して、作文を書かせ、先生が選んだそうです。

全然知らなかったわ。


当落は、立候補した子だけを集めて話されたそう。

どんな思い入れがあるのか、

どんなことがしたいか

など自由作文です。


先生、いい選び方をしたね!

責任持って想いを持った任せられる子がいいよね。

コッコがどんな文章を書いたのかわかりませんが、先生は落選した子へ

「決してあなたたちの作文が悪かったわけではないけど、他の子は6年生への思い入れなども書いてあった。

落選でも、実行委員を助けてあげて欲しい」

と言ってたそうです。

めちゃはりきってたんですが…


せっかくの誕生日

遅刻しちゃって…

妹のクラスにいくことも楽しみにしてたし

実行委員としての仕事も楽しみにしてたし

気の毒に。 

でもぱっと切り替えられるところがコッコのいいところ◎


帰りに「コッコ不在でどうなったん?」

て聞いたら

「わからーん」やって (^^;)

「いやいや、代役してもらったならお礼言わなあかんし、もしかしたら延期になったのかもよ?ちゃんと先生に確認しなさい!!」

「あ、確かにそやな」


なんじゃーい

いや、責任感はどこいった?w


11歳は、残り1年の小学校生活を

あれこれしっかり 楽しんだな、経験したな

と思える1年にしたいそうです。


うん、ステキな目標☆

楽しんでo(^-^)o