扁桃炎か胃腸風邪か | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

4日(土)に定期的な病院で、二人小児科へ連れていきました。
コッコは夜中と寝起きの鼻水が年末から酷かったので薬が出ました。
あとは喘息系のいつものやつ。

なつは元気だったので喘息系のいつものやつだけ。

病院で夏の熱をはかったときにおかしいな?とは思ったんだよね。
37.5℃あって。

でも元気だしあまり気にしてなかったら夕方からぐんぐん上がって40℃超えてきた(>_<)

お臍周りの腹痛、頭痛、発熱

ほぼ毎月やってるいつもの扁桃炎かなぁと思ってるんだけど、
喉見たら扁桃腺も腫れてた。

日曜の今日はひたすら吐く
扁桃腺の時も吐くから、いつもの…って思ってたんだけど、今日は1日中吐き続けて
胃腸風邪か?とも思えてきた。
でも胃腸風邪で扁桃腺腫れないよなぁ?

お腹はすくみたいで少し食べては戻し
飲んでは戻し。
そのうち何も口に入れなくても吐いてきた。

こっちは世話してるからわかんないのかなぁ。
コッコが臭いに敏感で
「臭いー気持ち悪くなってきた」
って。

気持ち悪い言いながら寝てったわ。
明日から学童なんだけど、行けるかなあ?

明日から始業。
〆で休めない。
症状的に、明日は私が病院連れていきたいところだけど、困ったな。
旦那に「仕事休んで病院連れてって」って、頼んだら即答「ムリ」だった。
悲しくなっちゃう。

私は〆で休めないけど、旦那はやりくりすれば、代わりはいるんだよ!!

土曜の病院行ったとき、症状出てなかったのかなぁ?
扁桃腺って、急に腫れてくるのぉ?