点滴 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

結局義母に病院連れていってもらいました。
私はマッハで仕事終わらせ
(といっても中途半端で同僚へ引き継ぎ。
細かく指示したけど、不安でしかない)
それでも12時には帰りたかったのにギリで仕事追加され
会社出れたの13時(T-T)

えーん(>_<)

なつはというと、
インフルエンザ(-)
溶連菌(-)
アデノウイルス(-)
ケトン3+→重度の脱水症状により、抗生剤入りの点滴1時間半
白血球 正常
CRP1000超えてて高すぎる

このCRPがよくわからなくて、ベテラン看護師さんが義母に言ってくれたんだけど、ネット調べてもCRPの正常値ってめちゃくちゃ数字小さくない!?
1000超えてるってどういうことか理解できず。

外部に血液検査出してて、肝臓と腎臓もみてもらってるみたい。

ケトン3+って、妊娠悪阻で私が初めて聞いた以来久々の登場だわ。
1日食べないだけで脱水症状になり、体重も1キロ減るなんて…

5歳なのに13.1キロでした。
小さい体がより小さくなる▲

元気でも明日も小児科へ行かないといけないので
半日休めるように仕事の段取りしてきました。

両立って頭も体も使うなぁ。
呑気な旦那には毎日イライラしてます。

なつは昨夜寝れなかったせいか、病院帰宅後4時間も寝ていました。
目覚めたら食欲がでてきたらしく、夕方までに
豆腐
お茶漬け
バナナ
ヨーグルト
お茶漬け2
卵焼き
等を食べました。

一気に食べると胃によくないから、セーブさせるのが心苦しかったです。
せっかく食べれるようになってきたんだから、食べさせてあげたいよねぇ。

晩御飯もそれなりに食べてたから食に関してはもういいかな?
腹痛がまだ続いています。


コッコが全身にじんましんみたいなのが出ていて、明日揃って病院へ
抗生剤を飲み始めて2日後くらいにいつも痒くなるから
私は抗生剤のせいだと思ってるんだけど、
先生は治りかけの時に体にでやすいのでは?と考えてるみたいで原因不明の不快な痒みです。
掻いて体がボロボロです。
この寒いのに温かい湯船にはつかれないし、
氷で冷やしながら
夜はぐっすり眠れないし
可哀想です。

姉妹揃って、重病ではないけどこの地味な病が気の毒です。

悲観的にならずに、うまくつきあってくしかないよねー
コッコもうすぐ8歳になるのに
どの薬を塗ってあげればいいかわかってない旦那には幻滅しました。
何年痒みに付き合ってるのか(--;)