給食 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

ひとつきが早いあせる

10月の給食です
心の扉-131002_001222.jpg
心の扉-131002_001232.jpg


今ではほとんど介助なしで給食食べてるみたいひらめき電球

家では米食べないのにダウン


今日(2日)は22時半過ぎまであせる
昼休み30分短縮したから、23時までつけてしまえDASH!


21時半くらいに旦那から電話。

まだなのかと。
電話の向こうでは大泣きのコッコガーン
疲れはてた旦那ガーンガーン

仕方ないじゃんね
好きで残業してるんじゃない。
今月は土日の関係で日程的に締めが厳しいスケジュール。
さらに希望退職を募ってて数人やめ、増員なしあせる
しわ寄せがくるよショック!


コッコの泣き声聞いて、本当に辛くなった。
3歳の子をもつ同僚は16時半にきっちり帰っていく。
勤務中も結構雑談してるしDASH!

私そんな暇もなくこなしてるのに。
同僚は他にみてくれる人がいないから、帰らざるを得ないんだけど、
なんなんだーDASH!

仕事減らして欲しいくらいなのに、増えていくしDASH!DASH!DASH!


23時すぎに帰宅したら、旦那に「遅すぎる」
て怒られたよダウン


普通、おかえりとか、お疲れ様、だよね

かける言葉。

同じ会社で、こっちの立場わかってるはずなのに。。。



コッコは寝てたんだけど、
旦那も明日早いから寝る

って自分の部屋に行っちゃった。


旦那もしんどいのわかるけど、それは私も一緒よビックリマーク


彼は一人で休まる時間もあるけれど
私は帰宅してもあれこれ忙しいのに。

共働きなんだから、フォローしあうのが普通でしょー



はぁ~

なんだか悲しくなっちゃったしょぼん