基本に戻る | チカライズム

チカライズム

まごころを表現する美容師の考え方

いろいろ取り組んでいるけども、

伸び悩んでいるということが

あるかと思います。

 

このようなとき、新たにどういうことを

取り組んでやっていけばいいのかと

考えることが多いのではないかと思います。

 

伸び悩んでいることを感じているとき、

新しいことをやってもうまくいくことは

少ないです。

 

新しいことは、伸びているとき、成長している、

うまくいっているときに取り組むべきであって、

伸び悩んでいると感じているならば

基本に戻りましょう。

 

私たちのサロンワークで言えば、

現在の基本形は、

ケアケアネタを「きれいをかなえて」に

あてはめて対応するということです。

 

自分の中に、

抜けているヘアケアネタはなかっただろうか。

 

「きれいをかなえて」の中で、

やっていない部分はないだろうか。

 

それぞれのクオリティーはどうだろうか。

 

基本に戻って考えるだけでも、

この部分を見直してみようという発想が

ひとつやふたつは出てくるのではないでしょうか。

 

伸び悩んでいる、うまくいかないときは、

基本に戻って考えるということが

大切だと思います。