沖縄のコーヒーを飲みました。 | ちから箱 ブログ

ちから箱 ブログ

株式会社ちから箱スタッフによる、不定期ブログです

 最近コーヒー担当になりつつある米田です。コメダ珈琲ではないです。

 いろんなコーヒー飲んでみたいなという会社の意向により、出先でおいしいコーヒーを見つけると買ってきたりします。

 そんな中、先日家族で沖縄に行きました。

 目的は沖縄のカープキャンプです。ですが、私は初めて行くので、観光半分カープ半分といった具合です。

 沖縄のレストランで飲んだコーヒーがおいしく土産物屋にも売っていると聞いてこれを買って帰ろうとなりました。

「35COFFEE」サンゴコーヒーです。サンゴで焙煎したコーヒーで沖縄でしか作れないものです(サンゴは沖縄の漁業法にて死んだものであろうと持ち出し禁止)。

 

 サンゴ焙煎とは、風化した骨格サンゴを200度以上まで温めてコーヒーの生豆を焙煎をします。サンゴ熱でじっくり焼き上げるためコーヒー本来のまろやかなおいしさを楽しめます。(35COFFEE商品説明書より)

 

 ちなみに売り上げの3.5%がベビーサンゴ移植に活用されているそうです。

 

 香りが独特でとてもよく、苦みがしっかり感じられる味でした。とてもおいしかったです。

 沖縄に行った際にはぜひ飲んでみてください。会社には粉を買って帰りましたが、ティーバックも売ってました。紅茶みたいなティーバックだったのでちょっと興味は惹かれました。

 

 

ちから箱 米田(実は「こめだ」と読みます)