インターンシップ | ちから箱 ブログ

ちから箱 ブログ

株式会社ちから箱スタッフによる、不定期ブログです

入社一年目の岡本です。

先日、広島工業大学二年生の学生さんが弊社のインターンシップに参加してくれました。

いろいろな業種を体験してみたいとのことで、早い時期から将来を見据えていて感心しました。

インターンとしては二次部材の設計や、構造計算ソフトでの設計等に挑戦してもらいました。

難しい内容もありましたが、楽しんでくれたようで、構造設計に興味を持つ一因となってくれれば嬉しいです。

私はまだ教わる身でありますが、遅からず私も教える身となります。知識も経験もどんどん身に着けて先輩方に負けないような構造設計者になれるよう努力していきます。

 

ちから箱 岡本