皆で作る「覚王山情熱マルシェ」 | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

おはようございます。

イケメンです。

 

桜は今がピークですねぇ。

先日、弾丸で愛知県瀬戸市の「感應寺(かんのうじ)ベジマルシェ」に行ってきました。池には、こんな綺麗な桜が咲いていましたよ♪

 

 

 

今週13日土曜日11時からは、ついに噂のアレがついに開催。

>>>【4月13日土曜日】『覚王山情熱マルシェVol.3』開催します!

 

 

 

 

なにも開催していない時のLDK覚王山。

当日の会場ですな。

 

雰囲気と広さだけでも伝わるかなと、動画を撮りました。


 

 

 

さて今日は、出店者の有志と会場近辺にチラシのポスティング。

 

総勢6名で1時間半程度の稼働でしたが、手分けして900件ほど回れました。

明日もやりますので、全部で1200件はいけそうです。

 

ほんと、マンパワーはありがたいですね。

主催者のボクが一人でがむしゃらに配布していた頃が懐かしいなぁ。

 

こんな感じで、地図にて個々の配布エリアを指定。

蜘蛛の子を散らすように(笑)一気に攻めました。

 

 

 

冒頭で出てきた桜の木。

そもそも、桜ってこんな小さな花なのです。

 

 

でも、たくさん集まってまとまると、淡いピンク色の世界が広がります。

 

覚王山情熱マルシェも、出店者の皆さんの力が集まる事で楽しい空間が生み出されます。

 

お客様から見えない所で、みなさんが頑張っていますよ。

ボクも事前にみなさんと各所でコミュニケーションを取って、相互の意見交換をしています。

 

トップダウンで、あれをやれ、これはダメなんて縛り付けると窮屈です。

自分の出来ることを、自主性を持ってできる範囲でやる。

これが積み重なって、桜の木のごとくひとつのイベントが成り立っていくのです。

 

来場予定のお客様も一緒に盛り上げてくれるし、ホントありがたいんだよねぇ。やっぱり恵まれているんですよ、ありがたや。

 

 

 

 

というわけで、出店者さんもイケメンもやる気満々ですよ。

あとは、みなさんが来るだけですっ。笑

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

公式情報は、Facebookページから。

(下の画像クリックでジャンプします。)

 

InstagramInstagramのハッシュタグは #覚王山情熱マルシエ にて。

 

 

【出店者の皆さんはコチラ】

☆【磁器の器と絵付けワークショップ】「伊藤舞依子」さん

☆【アロマハンドトリートメントとアロマワークショップ】「miolela」さん

☆【オーガニックフラワーといけ体験ワークショップ】「種から根っこと葉っぱ」さん

☆【けしごむはんこと制作体験ワークショップ】「ももまるはんこ」さん

☆【リネン作品販売】「grow」さん

☆【自然栽培の野菜と加工品販売】「八百姓」さん

☆【対面セッション】「綵 ボイジャータロット」さん

☆【フードコーディネーターの薬膳アイテム】「ヤクゼンスタイル」さん

☆【オーラカード作成】「自然工房 満和里」さん

☆【できたてドリンクとワッフル販売】「R&C coffee roastery」さん

☆【大切に作る人と、大切に使う人を、物語でつなぐ作品販売】「Storia」さん

☆【マクラメ編みのアクセサリーや雑貨】「amöka」さん

☆【国産小麦粉の天然酵母パンや焼き菓子】「粉のアトリエ コナリエ」さん

☆【情熱イケメンランチで皆を幸せに】「情熱弁当」さん

 

 

☆次回開催時の出店募集時に、募集開始をEメールでお知らせします。

(登録無料・コチラからご登録を)

 

 

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント